ヒカキンがYouTubeから届いた謎箱の中身を公開! 過去一ヤバすぎたと驚きのリアクション

2022年1月24日、チャンネル登録者数1050万人のヒカキン自身が運営するYouTubeチャンネル『Hikakin TV』を更新して話題を呼んでいます。動画のタイトルは『YouTubeから謎の箱届いて開封したら中身過去一ヤバすぎwww【謎のダンボール】』でした。気になる箱の中身の詳細や視聴したファンの声など詳しくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

ヒカキン、ヤバすぎる箱の中身を大公開!

これまで多くの企業から「謎の箱」を受け取ってきた経験があるヒカキンですが「YouTubeさん、なにくれるか想像つかないからな」と、警戒している様子と期待している様子が半々の感じです。

過去にはYouTubeから赤いオリジナルジャージや自撮り棒を受け取っていますが、今回は一体? ダンボールを開封すると出てきたのは「THANK YOUと書かれた黒い箱」、さらにこの黒い箱を開けると「一緒ならもっとうまく行く」と書かれたオブジェと手紙が入っていました。

手紙には「この1年間、あなたがアップロードしてきた極上の動画でYouTubeを素晴らしいものにしていただきありがとうございました(以下略)」と感謝の気持ちがこめられています。そして、2022年も引き続き力を合わせていきましょうと、いわばYouTubeからのラブレターの様でした!

YouTubeから送られてきたオブジェの詳細

2通目の手紙は一緒に送られてきたオブジェについて書かれており、このアートがNFT(非代替性トークン)と説明されていました。この事実を知ったヒカキンは「まじで?これオレのNFTなの?うわぁ~大切にしよっ!」と感動しています。

世界中の言葉で「ありがとう」と書かれた台座に飾るデジタルフォトの贈呈に「新しいことしすぎじゃね?YouTubeさん」と驚きながらも、一緒ならもっとうまくいくというメッセージを視聴者にも向けて、今後も協力してくださいと視聴者にもメッセージを送っていました。

NFTアートとは、どの程度の価値があるのか?

NFTアートとは、仮想通過技術を使ったデジタルアートと言われていて、データ管理にブロックチェーン技術を活用することで、改ざんすることができない仕組みのアートです。

・2021年3月に1つのデジタルアートが75億円で落札
・ポケモンカードのイラストレーターさいとうなおき氏が作成したもの約600万円
・1SEC社が販売したバーチャルスニーカー約140万円
・柴犬のNFT4億円以上

など、高額で取引されるアートが出現し去年あたりから市場が拡大していて、今後ますます伸びていく市場だと投資家を中心に注目を浴びています。

江頭2:50も受け取った動画を投稿していた

同じ月の21日に江頭2:50の元へも同じようにNFTのデジタルアートが贈呈された様子を投稿しています。『警告を喰らったGoogleからなにか送られてきた』と、良くないものを連想させるような独特のタイトルでしたが、中身は感謝を表す品でした。

スタッフが一緒に添えられていた手紙を読み上げると「半分以上何言っているか分からなかったよ」と、忖度なしの率直の感想を言う江頭さん。当然のようにNFTにも価値がよくわからず、ヒカキンさんほど興味を示しすことはなかったです。

しかしGoogleから評価されたことは嬉しく感じたらしく「OK!Google!ありがとな!この間、動画削除されたけど許してやるよ」とコメントしています!

ユーザーの反応は?

今回の動画を見た視聴者はYouTubeのコメント欄に「毎回思うけど箱の開け方とか商品の説明丁寧で好き」「いつも努力してるからこうやってYouTubeさんからプレゼントが届くんでしょうね!」「10年続けられるのも凄い」など、個人個人の思いをヒカキンさんへ寄せていました。

では、Twitterではどのような反応があったのか紹介していきます!

今のところ知っているのは2人だけです!NFTの波がきそうですね。

なるほど、多くの人が言ってますがNFT普及のためという理由もあるのかも知れませんね!

今後はどんどんこういったものが増えて来そうですね!

YouTubeからもベタ褒めされるヒカキンに今後も注目!

登録者数1000万人を突破し、日本人YouTuberの先駆者として、威厳を見せつけた格好となった去年は、Googleからも相当高い評価を受けているみたいです。

1000万人を突破したあとも、勢い衰えることなく突き進み、変わらずに高品質・高頻度で動画を提供している姿はまさにYouTuberの鏡と言っても過言ではありません。

そんなヒカキンさんを今後も見ていきたい人は、チャンネル登録をよろしくお願いします!よかったら他の記事もご覧ください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=n5hlOPmFgfQ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!