東海オンエアのイベント情報解禁! 最後のイベント&重大発表の可能性も秘めた見逃し厳禁のドンビキツアーの詳細!

再生回数が多く、ガチ勢の視聴者が多いともいわれている東海オンエア。そんな東海オンエアが、ついに有観客でのイベントの開催を発表し、視聴者が喜びに震えています!コロナによって中止になった「ガチンコくじくじ ビキビキ ツアツア ドンドン!ツアー」が「不死鳥は死んでこそ輝く 伝説のドンビキコンテニュー」とツアー名も改めて、再始動をするようです。

2022年4月2日栃木公演、4月30日三重公演の詳細はもちろん、今回のツアーの軌跡についても徹底解説いたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

ドンビキツアーってなに? 

としみつさんの単独でのライブツアーなどをのぞくと、東海オンエアとしての有観客でのイベントはとても珍しいものといえるでしょう。数多くのYouTuberが集って開催するU-FESなどとも違い、東海オンエアだけの空間であるため、チャンネル内の動画のような、爆裂企画も用意されると推測できます。

ドンビキツアーは、2020年に宮城・島根・三重・栃木での開催を予定していましたが、コロナの拡大によって、ツアーの中断(中止)を余儀なくされました。そのときに中止になった、三重・栃木でのイベントが時を経て開催されるというわけなのです。

開催地のクセが強い理由

東京・名古屋・大阪など、イベントの準備がしやすく来客者の便もいい場所での開催ではない理由は東海オンエアらしさにありました。当時開催地を、くじ引きで決めたというのですから驚きですよね!

日本の都道府県だけでなく、ハワイのくじも入っていたとのことなので、メンバーはもちろん、マネージャーもとてもドキドキしていたと話していました。…ハワイを引き当てなくて本当によかったですよね!

今回のイベントについての発表

東海オンエアのサブチャンネル、『東海オンエアの控え室』内で「【イベント】ついに”アレ“が復活します…!」というタイトルの動画が投稿されました。としみつさんがメンバー語りかけてはじまるという流れでしたが、メンバー全員がいよいよかと拍手をしている姿が印象的でした。

忘れかけている記憶をたぐりよせている様子もみられましたが、それでもうれしい表情が上回る、東海オンエアの喜びがあふれる回になっていました。

メンバーの不安とは?

残っている公演が栃木と三重ということもあり、「お客さんが来るだろうか…」という不安もあるのだそう。高校1年生が3年生になっていたり、大学1年生が就職活動をしていたり。2年という時間は、ライフスタイルの変化も生じさせるほどの時間でした。

そのため、以前なら行こうとした人も「もうYouTubeだけでいいよ」という考えになっているのではないかという不安も口にしていました。ただ、この2年間はステイホームの時間も長かったので、YouTuberはより深く愛されるようになったという解釈もできますよね。

演出もコンテニュー

2年前と同じ演出にこだわるということはないとの発表もありました。良きところは引き継ぐものの、リニューアルして臨みたいという決意が話されていましたね。

としみつさんによれば、詳細はまだ決まっていないとのことなので、これから楽しい内容が組み込まれていくという流れのようですよ。最近の東海オンエアの動画を見ていると、コメディ系企画もとてもおもしろいので、そのような要素も含まれるかもしれません。

グッズもコンテニュー

東海オンエアがグッズを出すとバカ売れ必須ともいわれていますが、実は前回のグッズだけ不調…という結果だったそうです。メンバーさえ買わなかったという声があったので、今回グッズも新しいものにしての販売になるとのこと。

今回のグッズは身につけやすくデザインもいいとのことなので、久しぶりの東海オンエアグッズをぜひ手に入れましょう!グッズ情報の解禁も見逃さないように、チャンネル登録をして続報をお待ちくださいね。

ホテルとのコラボ企画も熱い! 

交通の便がいいとはいえない開催地ですが、そのぶんホテルとのコラボ企画が充実しています。1泊2日のプランですが、宿泊(朝食付き)とチケット、オリジナルグッズとお見送り会、リハーサル見学がセットになった充実企画です!

そして、ツアーの座席も前方確保が約束されるため、ガチ勢の皆さんは見逃し厳禁の情報といえるでしょう。詳細は、下記をチェックしてくださいね!


東海オンエアから目が離せない! 

動画の活動がメインといえる東海オンエアを直接見られる機会があるなんて嬉しいですよね!そして、東海オンエアはYouTuberの中でも、ファンサービスがいいと高い評価を得ています。きっとイベント時も、アットホームな時間が流れるのではないでしょうか。

友人や知り合いのようにほがらかに接してくれる東海オンエアとの時間を、イベントはもちろん、動画でも共有していきましょう。ほっこりやさしいエネルギーで、あなたの心も元気になること間違いなしですよ。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=mKAf7FvLVbc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!