【モンスト】アンフェアの最適性はラプラスαと風神雷神αどっち? 勝手に比べてみた!【轟絶】

モンストでは現在「モンストニューイヤー2022」が開催中。
本イベントのガチャでゲットできる「ラプラスα」について深堀りしていきます。

サムネ


「モンストニューイヤー2022」開催中!

おーい! ブラボー。
ブラボー成田 どうしたの?
キューちゃん。
ちょっと今日はブラボーに聞きたいことがあるんだよ。
ブラボー成田 聞きたいこと?
今モンストでは期間限定イベント「モンストニューイヤー2022」が開催中だよな。


ブラボー成田 そうだね〜!
中でも「ラプラスα」は「弱点キラーEL」を持ってて、注目が集まってるよね!
ラプラスα


▼副友情

ラプラスα副友情


そう!
それだ!
ブラボー成田 え?
今回キューちゃんは巷で注目が集まりつつある「ラプラスα」について聞きたい!

【轟絶】アンフェアを崩壊させた「ラプラスα」

使ってみた動画では【轟絶】アンフェアにて、SS使用時にクリティカルが発動しボス1でワンパンしてたよな。
1


(画像引用元:【新キャラ】ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードα使ってみた!新アビリティ!スピードモード、弱点キラーELが登場!自身とふれた味方の減速率を緩和する新SSも!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

ブラボー成田 これには驚いたよね(笑)
まだ登場して約半年しか経過してないのに、ここまでぶっ壊されるのはちょっと可哀想に感じたもん。

結局「ラプラスα」と「風神雷神α」どっちが強い?

で、ここで気になったのが……
ブラボー成田 気になったのが……?
【轟絶】アンフェアでは「ラプラスα」「風神雷神α」どっちが強いの?
って話なんだよ!
ブラボー成田 なるほど〜(笑)
たしかにどちらも【轟絶】アンフェアをぶっ壊したキャラだもんね(笑)
というか「風神雷神α」に関しては、降臨当初からすでに実装されていて、超適正キャラだったよな。
ブラボー成田 正直僕は「風神雷神α」ナシでのクリアは今でもイメージできない(笑)
どっちが優秀なのか知っておけば、フレンド枠でどちらを選ぶのかサクッと決められるだろ。
ブラボー成田 なるほどね!
じゃあ早速どちらも使ってチェックしてみようか。

ラプラスαの場合

ブラボー成田 ではまずは「ラプラスα」を使ってみた感想から。
おねがいします。
ブラボー成田 優秀に感じた点や気になった部分などを、それぞれ分けて話していくね!

1:足の遅さは気にならない

ラプラスα1


ブラボー成田 まず1つ目に伝えたいことは「足の遅さが気にならない」ってことだね。
お、そうなのか。
パワー型だからたしかに足の遅さは気になるよな。
ブラボー成田 「ラプラスα」は「超アンチウィンド」を持ってるからね!
さほど気にならなかったね。

2:クリティカルがエグい

ラプラス2


ブラボー成田 あとはクリティカルがエグい!
【轟絶】アンフェアってカンカンすることが多いから、クリティカルチャンスは結構多そうだよな。
ブラボー成田 クリティカルが発動した時の、ゴリっとHPを削る感覚はクセになるね(笑)

3:サポート性能が高い

ラプラス3


ブラボー成田 あとは「防スピアップ」のおかげで、味方の機動力UP被ダメ軽減が優秀だね。
このクエストって、雑魚処理の時に機動力があると楽なんだよな〜。

4:アリアとの相性が良い

ブラボー成田 最後は、アリアとの相性が非常に良いってところだね。
アリアが降臨キャラでは最適クラスの運枠だもんな。
5


ブラボー成田 こんな風に、アリアのSSで弱点露出して〜……

6 7


ブラボー成田 ガツーン!
と弱点を殴れば、大ダメージを簡単に出せちゃうからね!
なるほど。
アリアの弱点露出SSと、ラプラスαの弱点効果アップSSとの相性が素晴らしいのか。
ブラボー成田 弱点キラーELが乗るから凄まじいダメージが出るね(笑)
弱点さえ出しちゃえば、やりたい放題だな(笑)
これは欲しくなるなぁ〜!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!