モンストガチャ最強ランキング

【モンスト】おすすめのガチャ最強ランキング!!

モンスト(モンスターストライク)には様々な種類の「ガチャ」が存在します。
数あるガチャの中から一体どれを引けば良いのか、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

本記事では、モンストにどのようなガチャがあるのかご紹介。そして引くべき優先度をランキング形式でまとめています。
ガチャを引くか迷った場合はぜひ参考にしてみてください。

モンストガチャ最強ランキング


モンスト開催ガチャの最強ランキングはこちら!

定期的に開催されるガチャで優先的に引くべきものをまとめました。
現環境で活躍するキャラがより多く排出されるガチャを高ランクに設定しています。

定期開催ガチャのランキング
S+
超・獣神祭
・通常クエストから高難易度まで大活躍中の「ネオ」が排出
・ほかにも、現環境の最前線で活躍できる強力な限定キャラが揃っている
コラボガチャ
・コラボキャラ固有の希少な能力を持つことが多い
・復刻系の場合は現環境でも活躍できるかを重視して引くと良い
S
激・獣神祭
・ガチャ「超・獣神祭」で戦力を揃えたら、こちらのガチャも引いていきたい
αシリーズガチャ
・高難易度系で替えの効かないキャラが出てくることが多い
・まれに復刻が来るものの、それを含めても入手できるチャンスが限られているので狙い目
A
各種の属性限定ガチャ
・特定の高難易度クエストに刺さるキャラが多めで上級者向け。それぞれ単一の属性キャラのみが排出されるため、手持ちが少ないときは先に超・獣神祭や激・獣神祭でキャラを増やすことをオススメ
B
モンコレDX
・ソロモンやシャーロックホームズなどが強力。ほかにも欲しいキャラが同時にピックアップされている時に引くと良い
オリエンタル・トラベラーズ
・天魔の孤城が実装されたことで媽祖の注目度がアップ。天魔を攻略するなら1体だけでも引けるとかなり楽になる
モンストジェネレーション2013&2014
・ラファエル獣神化改がカルニべ【轟絶】で最適正クラスとなり狙い目。だが、排出対象となる限定キャラが多いため一点狙いは難しい
天魔英傑譚
・天魔の孤城に適正のキャラが登場。恒常排出キャラのみ。どうしても欲しいキャラがピックアップされているときは狙い目
禁忌に誘われし者
・禁忌の獄に適正のキャラが登場。恒常排出キャラのみ。どうしても欲しいキャラがピックアップされているときは狙い目
C
モンストジェネレーション2015
・これからの獣神化(および獣神化・改)の実装次第でランクアップの可能性もあり
モンストジェネレーション2016
・2015と同様に、今後の実装状況に期待
通常イベントガチャ
・恒常排出キャラなので、今後も入手の機会は多い
・たまに高難易度クエストへの特効性能を持つキャラが登場する時は要注目
獣神化論
・限定キャラが出ず、恒常排出キャラばかりなので優先的に引く価値は低め

定期的に開催されるガチャの詳細をご紹介

モンストでは以下の18種類のガチャが開催されます。
おすすめ度をS+、S、A、B、Cの5段階評価でご紹介。

超・獣神祭(おすすめ度:S+

超獣神祭



毎月の月末・月初に登場。2022年の頭に登場した限定キャラ「ネオ」が現環境で大暴れ中。ほかにも、プレデビオル【轟絶】適正の「アルスラーン」やクシャーンティ【轟絶】適正の「アビス」など、強力なキャラが排出対象。

超・獣神祭の当たりランキングはこちら

激・獣神祭(おすすめ度:S)

モンスト激獣神祭



毎月の半ば頃に登場。友情と殴りのいずれも高火力で、初心者から上級者までオススメできる「ジャック・ザ・リッパー」や、神殿の高速周回に役立つ「ちはや」などが排出対象。

激・獣神祭の当たりランキングはこちら

RED STARS(おすすめ度:A)



火属性のみ排出。高難易度クエストで活躍している「鬼丸国綱」「聖徳太子」や、友情火力に長けた「カマエル」などが対象。

RED STARSの当たりランキングはこちら

水の遊宴(おすすめ度:A)

モンスト水の遊宴


水属性のみ排出。天魔6に最適正の「ピリカ」のほか、「童子切安綱」「風神雷神」「アムリタ」などが対象。

水の遊宴の当たりランキングはこちら

グリーンファンタジー(おすすめ度:A)



木属性のみ排出。超火力の友情コンボを持つ「三日月宗近」のほか、「ツタンカーメン」「えび天娘。」などが対象。

グリーンファンタジーの当たりランキングはこちら

ミッドナイト・パーティ(おすすめ度:A)


闇属性のみ排出。天魔10の最適正キャラとして登場した「バビロン」のほか、「ルナ」「数珠丸恒次」などが対象。

ミッドナイト・パーティの当たりランキングはこちら

STARLIGHT MIRAGE(おすすめ度:A)

モンストスターライトミラージュ


光属性のみ排出。轟絶クエストのムラクシャで強い「シュレディンガー」のほか、「デビルズ・パンク・インフェルノ」「大典太光世」などが対象。

STARLIGHT MIRAGEの当たりランキングはこちら

オリエンタル・トラベラーズ(おすすめ度:B)



繁体字版モンストからの逆輸入キャラが排出。天魔1で優秀な「媽祖」などが対象。

オリエンタル・トラベラーズの当たりランキングはこちら

モンコレDX(おすすめ度:A)



限定キャラだけではなく、恒常キャラもピックアップ対象となるガチャ。どの恒常キャラが選ばれるか毎回異なります。
排出される限定キャラは「ソロモン」「シャーロック・ホームズ」などが対象。

モンコレDXの当たりランキングはこちら

獣神化論(おすすめ度:C)



獣神化(および、獣神化・改)が可能なキャラのみ排出。(進化した状態で登場)
限定キャラは排出対象外です。

モンストジェネレーション 2013&2014(おすすめ度:B)



2013年および2014年に初登場したキャラのみ排出。

(※)モンストジェネレーションとは!? 限定キャラと排出キャラをまとめてみた

モンストジェネレーション 2015(おすすめ度:C)



2015年に初登場したキャラのみ排出。

モンストジェネレーション 2016(おすすめ度:C)



2016年に初登場したキャラのみ排出。

天魔英傑譚(おすすめ度:B〜C)

モンスト天魔英傑譚



天魔の孤城に適正を持つキャラがピックアップ対象になるガチャ。どのキャラが選ばれるか毎回異なります。
限定キャラは排出対象外です。

禁忌に誘われし者(おすすめ度:B〜C)

モンスト天魔英傑譚



禁忌の獄に適正を持つキャラがピックアップ対象になるガチャ。どのキャラが選ばれるか毎回異なります。
限定キャラは排出対象外です。

通常イベントガチャ(おすすめ度:C)

モンストの通常イベントガチャ。現在(2022年12月時点)は「宿命の討魔録2」が開催中です。

運極を作りやすい神イベがキタ!! 「宿命の討魔録2」最新イベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報 ※随時更新

コラボイベントガチャ(おすすめ度:S+

モンストのコラボイベントガチャ。固有の性能やキャラのコンセプトに沿った機能が実装されることも多く、モンストの限定キャラをしのぐ強さを持つことも。
開催期間を逃すと二度と手に入らない可能性もあるため、コラボ中はお見逃しなく。

最新コラボイベント情報まとめ。歴代コラボまとめました。

αシリーズガチャ(おすすめ度:S)

通常版と性能やイラストが大きく異なる「αキャラ」が排出。実装時点では活躍の場が少なくても、後々に高難易度系への適正が追加されるパターンも多いので、新たなキャラが登場したときは要注目です。

オールスター&オールαのガチャ当たりランキング!【お好みルーレット】

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す