ヒカルが父カツヤに念願の新車をプレゼント! 乗り心地抜群の新車で向かう先は淡路島! しかし親子旅行で事件が発生⁉︎

素晴らしい発想力と判断力で、多くの視聴者を魅了しているヒカルさん。【表のヒカキン、裏のヒカル】ともいわれるように、日本のYouTubeを盛り上げた人物としても高い評価を得ています。そんなヒカルさんは、親孝行をしっかりしているYouTuberとしても定評のある人物です。ただ、お父さん(以後カツヤさんと表記)に対しては、仕送りのみになっているとも話していました。

今回は、そんなカツヤさんに対する親孝行を行ったため、笑いあり感動あり、そしてまさかの渋みもある、見ごたえたっぷりの動画に仕上がっていましたよ。その動画や関連する情報についても詳しくまとめていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

父、カツヤとは? 

2021年3月に投稿された動画で、8年ぶりの再会を果たしたヒカルさんとカツヤさん。ヒカルさんによれば「(おもしろい)ネタになるくらいのクズ」「けれど悪いことは一切されていない」「ここ最近でいちばん笑える動画になる」と伝えていました。

現在もその考えは健在のようで、ヒカルさんの想像を超えてくるカツヤさんの人間性はとても魅力的だと話しているんですよ。「なにも言ってこないが、頼れば応えてくれた」とも話し、「あの自由さがあったから、今の自分がいる」と感謝も伝えています。

ヒカルへの評価は?

カツヤさんは「ヒカルはモンスターになった」と話しているように、ヒカルさんの活躍をとても評価しています。乗り合わせたメンバーをみて「この人たちがいるから仕事ができるんだぞ」とも話し、ヒカルさんと共に仕事をしている仲間にねぎらいも見せています

しかし、やはりパワーはすごすぎるのがカツヤさん。想像ができない話の展開や、途切れず発せられる言葉たち。圧倒せずにはいられない存在感を、いつもどんな時も見せつけてくる人物といえるでしょう。

今回の動画の内容は?

今回の動画は「【親孝行】父親に新車をプレゼントしました」というタイトルの企画です。カツヤさんの欲しい車をさりげなく聞き出し、購入し、届けに行くという内容になっています。

毎月30万の仕送りはしているそうですが、カツヤさんには還暦祝いしかプレゼントをしていないため、できるうちに親孝行をしておきたいと考えたのだそうですよ。一見とても心があたたまる回になりそうですが、相手がカツヤさんなのでそうはいきません!動画とあわせて、ぜひチェックしてみてくださいね。

カツヤの欲しい車は?

「抽選でもしかすると車が当たる」「どの車がいい?」と聞き出したとのこと。その際に言われた車種のハイグレードのものを今回購入したということなので、軽自動車ですが200万円もしたのだそうですよ。

車内が広いタイプの軽自動車でバックモニター付き、屋根もガラス仕様になっているというので驚きです。普通の父親なら喜び感謝をするものですが、カツヤさんの反応はいったいどうなるのでしょうか。

カツヤ、ひとめぼれ! 

自分の車というテイでカツヤさんに車を見せたヒカルさん。するとカツヤさんは「四駆だ!」「いい車だ!」「乗ってみていいか?」と感動をしているようでした。そしてその車をプレゼントするというと、「ありがとう!」「高い車…大丈夫か?」「うれしいなぁ!」と大喜び!

そんな時間を共有し、嬉しい気持ちで親子旅行をすることになりましたが、道中まさかの出来事が発生してしまいます。もちろん原因を作ったのは、カツヤさんでした。

忘れられない親子旅行

淡路島に向かう途中「200万円をかしてほしい」という爆弾発言をしたカツヤさん。雨漏りを直したいということですが、200万円の新車をもらった日に200万円を要求してくるハートの強さには、ヒカルさんたちも驚いていました。

そのため、そのあとに行った淡路島公園の印象が薄れてしまうような動画になってしまったと感じるのは筆者だけではないのでしょうか。カツヤさん、すごすぎです…!

淡路島公園での出来事

淡路島公園のゴジラを見せたかったと話すカツヤさん。しかし、ヒカルさんたちはドラクエの世界を再現した建物に夢中のようでした。

見ごたえのある動画が撮れそうだと判断したヒカルさんは、後日再びやってくると伝えていました。ドラクエファンの誰かと来るとも話していたので、気になる方はチャンネル登録をして続報をお待ちくださいね!


カツヤのリフォーム企画に期待? 

お母さんの家のリフォームをしているヒカルさんは、もしかするとカツヤさんの家のリフォーム回も企画してくれるかもしれません…!「しばらくカツヤさんの経過を見る」とも話していたので、父親回の動画の投稿も期待ができるのではないでしょうか。

同年代が共感しやすい、人間味のある動画がお好みの方は、ぜひこの機会にヒカルさんのチャンネル登録をおすすめします。興味のある方は、SNSなどもあわせてチェックしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=m7Qsefl-K44

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!