【モンスト】新限定キャラの「包青天」と「劉邦(獣神化)」が繁体字版に登場! 日本でもオリエンタルトラベラーズで実装される可能性に期待!

※21:21 劉邦の撃種を修正

日本時間の1月29日(土)20時頃より、繁体字版モンスト(モンスターストライク)のYouTube公式チャンネルで、強力な新限定キャラが発表されました。
ひょっとしたら、そのうち日本版にもやってくるかも?
本記事で性能をご紹介します。

(引用元:【特別直播迎虎年!「《怪物彈珠 虎虎生風》2022年新春福滿滿」】 – YouTube

新限定キャラ「包青天」(★6獣神化 火属性)が登場!

繁体字版新限定キャラ包青天



「包青天」という新限定キャラが発表されました。性能は以下のとおりです。

包青天(CV.下地紫野さん)の性能

繁体字版新限定キャラ包青天


撃種は反射、戦型は砲撃型。ラックスキルは友情コンボクリティカル。

アビリティは「アンチ重力バリア/マインスイーパーEL/アンチ魔法陣/友情ブースト」、ゲージで「渾身」(※新アビリティ。自身の攻撃力を3倍にする代わりに、速度が0.25倍になる

ストライクショットは「最初にふれた敵を打撃&反撃モードになる」というもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能です。
友情コンボは「全敵ロックオンレーザーEL」と「ツインワンウェイレーザーEL」になります。

砲撃型で友クリ持ち。
友情コンボの火力に全振りしたような性能なのでしょうか。
かなりぶっ壊れキャラの予感がしますね!

さらに繁体字版の限定キャラ「劉邦」が獣神化!


日本版には登場していない「劉邦」というキャラの獣神化が発表されました。
性能は以下のとおりです。

劉邦(CV.平野綾さん)の性能


撃種は貫通()、戦型はバランス型。ラックスキルはクリティカル。
アビリティは「超アンチ重力バリア/超アンチダメージウォール/アンチ魔法陣/重力バリアキラー」、ゲージで「ドレイン/バリア付与」。

ストライクショットは「壁をすり抜け反対側から出現する&仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ」というもの。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能です。
友情コンボは「超強破裂斬撃弾」(新友情コンボ)と「全敵超毒メテオ」になります。

)公開された動画では撃種が「反射」と紹介されましたが、「貫通」が正しいとのことです。(公式動画の概要欄より)

日本にはいつ登場する?

繁体字版モンストでは2月1日に登場する模様ですが、日本版は現時点で不明です。

もし登場するとしたら「オリエンタルトラベラーズ」の限定キャラになる可能性に期待が持てます。

ガチャランキングまとめ! どの限定キャラが強いのかチェックしよう!

ほかにも、日本版で実装されていないキャラが出現!

台湾では2月1日(火)に「春節」(旧正月)を迎え、各地で様々なイベントが繰り広げられるとのこと。

そして繁体字版モンストも例外ではなく、独自のイベントが多数登場する模様です。

繁体字版モンストニュース



▲一例をご紹介。高難易度系のクエスト「天界への挑戦」が登場したり……。

繁体字版モンストニュース



▲日本でもお正月に登場した「オラコインイベント」が出現するなど、盛りだくさん。

このオラコインイベントですが、日本版で引き換えられるキャラは「ウェルフィ」「モモン」「スノーレ」の3体でした。

しかし繁体字版ではその3体に加えて、なんと日本版には登場しなかったキャラも引き換え対象になっています。
それがこちらの2体!

繁体字版モンストニュース


▲水属性版の「リルディ」!

繁体字版モンストニュース



▲闇属性版の「仙石秀久」!

さらに、繁体字版独自の期間限定降臨キャラも登場


なんと、ビナーがボスとして登場する超究極クエストが期間限定で出現する模様。
一体、どれほど難しいのでしょうか。
いつか日本版にも実装されることを期待したいところ!


公式動画はこちら

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!