東海オンエアのとしみつと優里の同い年コンビがコラボ! 優里がとしみつのドライフラワーに物申す!

チャンネル登録者数が約620万人という大人気YouTuberグループ「東海オンエア」のとしみつさんと、「ドライフラワー」や「シャッター」のような大ヒット曲を生み出している優里さんがコラボ動画を投稿しました。その動画内では優里さんがとしみつさんの歌った「ドライフラワー」に苦言を呈したようです。

今回はお二人の簡単なプロフィールや、コラボ動画内で優里さんがとしみつさんにした苦言などについて紹介します。

二人のプロフィールは?


東海オンエアのよしみつってどんな人?

本名:鈴木 俊光(すずき としみつ)
生年月日:1993年7月17日
出身地:愛知県岡崎市
職業:YouTuber、シンガーソングライター
身長:168cm
大学:愛知学院大学法学部
メンバーカラー:緑

言わずと知れた大人気YouTuberグループ「東海オンエア」のメンバーであるとしみつさんは、実はYouTuberになる前にJAあいち三河の企画広報課で広報として働いていたようなんです。

また、YouTube活動の傍らで財部亮治、ジェニーとともに音楽ユニット「TTJ」を組んでいます。このエピソードだけでとしみつさんが多才であることが伝わってきますよね。


シンガーソングライターの優里ってどんな人?

生年月日:1994年3月23日
出身地:千葉県幕張
職業:シンガーソングライター、YouTuber
所属レーベル:アリオラジャパン
別名:Yuuri

元々優里さんは「THE BUGZY」という4人組ロックバンドでボーカルを務めていましたが、2019年5月に解散してから路上ライブ活動をしてきました。2020年10月25日に配信リリースした「ドライフラワー」はストリーミング総再生回数5億回突破を成し遂げるほどの大ヒットとなっています。


としみつさんと優里さんのコラボ動画を紹介!

次はとしみつさんと優里さんのコラボ動画の紹介や、その動画内で優里さんが言っていたとしみつさんの適当な「ドライフラワー」歌唱とは何のことなのか説明していきます。

お二人は同い年で、動画内でとても仲のよさそうな様子を見せてくれました。少しでも興味のある方は実際にコラボ動画を見てみてくださいね!

としみつさんと優里さんのコラボ動画1

この動画でお二人はカラオケ対決をしています。優里さんが歌ったのは自身の持ち歌である「ベテルギウス」で、としみつさんが歌ったのは秦基博さんの「グッバイ・アイザック」でした。

お二人とも歌がとても上手だったのはもちろん、歌の前後にあるおしゃべりタイムがとても面白くておすすめです。また、この動画の最後に、優里さんがとしみつさんの「ドライフラワー」を適当だったのではないかと言い出します。これはどういう意味なのでしょうか。

優里さんに苦言を呈されたドライフラワーとは?

としみつさんは以前自身のインスタライブで「ドライフラワー」歌唱を披露していました。その歌があまり声を張らないラフなものだったため、優里さんはその歌がちょっとテキトーなのではないかと指摘したようです。

この指摘に対して、としみつさんはインスタライブを行っていた岡崎のマンションは壁が薄いため、本気で歌うことができないのだといいます。

としみつさんと優里さんのコラボ動画2

そしてとしみつさんのYouTubeチャンネルの方では本気の「ドライフラワー」を歌うことになります。お二人ともさすがの歌唱力を見せてくれ、視聴者からも賞賛の嵐でした。

また、歌唱後に優里さんはとしみつさんの歌をとても褒めていたんです。優里さんは自身がこだわってガナリを入れているところに、としみつがガナリを入れていてめっちゃうれしかったと言っていました。

お二人のコラボに対するSNSでの反応は?

お二人ともそれぞれ大人気な方ですから、このコラボに対する反響は大きかったようです。では、次にお二人のコラボに対するSNSでの反応を見てみましょう。この動画に対するツイートは多く見られましたので、その中から抜粋して紹介します。

お二人の歌が最高だったというツイートも見られました。さらに仲のよさそうなお二人の様子を見て喜んでいるファンの方もいますね。

優里さんのファンも今回のコラボをきっかけにとしみつさんのことを知ったようです。このようにファンの方たちが新たなインフルエンサーと出会えるのがコラボの良いところですよね。

としみつさんと優里さんは二人とも歌唱力がすごい!

としみつさんと優里さんは今回のコラボでカラオケバトルや一緒に歌唱をしていました。優里さんはとしみつさんのインスタライブで歌った「ドライフラワー」に物申したいことがあったようですが、解決してよかったです。また、お二人がとても仲良くなっていて微笑ましかったですね。

これからもお二人の活動を応援していきましょう!最後までお読みいただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=9_LoxlbG4vM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!