【モンスト】令和4年も毎月お願いします! 今年最初のモン玉ガチャで“あのキャラ”を狙う!

モンスト(モンスターストライク)で毎月開催されている「モン玉ガチャ」。
本記事では攻略班のアルトが、2022年最初となる1月分のモン玉ガチャを引いた結果についてお届け!

※1月のモン玉ガチャはすでに終了しています。現在は2月のモン玉ガチャが開催中です。(2月26日まで)

モンストモン玉ガチャ



1月のモン玉ガチャは「鬼丸国綱」と「閻魔」が排出対象でした



モン玉Lv.3で「鬼丸国綱」が、そしてLv.4まで溜めると「閻魔」が排出対象に追加。
どちらも未所持なので、ここでゲットできたらオイシイ!
いつか将来的には獣神化が実装されるでしょうし、ぜひ今のうちに引いておきたいですね〜。

ほかにも私が狙っているキャラはこちら!

「モン玉ガチャ」で欲しいキャラと、その理由

ピムス
禁忌の獄【二十九ノ獄】で強い! 火力の高さと遅延SSが優秀。

アルタイル
禁忌の獄【二十七ノ獄】で活躍。加速付与SSが便利すぎる。

マルタ
・登場してからかなりの時間が経つものの、未だにゲットできていない。なぜだ。ひょっとしたら私の端末には未実装なのでは。その疑念を払拭するためにも、とにかく入手したい。

さて、まずはサブ端末から引いていきます。

サブ端末の(モン玉Lv.5)のガチャ結果



ころりん。

確定演出はありません。
はたして誰が出てくるのでしょうか。




おぉ、このキャラは……。
ベビーアーク!

2019年の9月に獣神化が実装。
当時は「封印の玉楼」がまだ残っていた頃で、『不動明王廻』のクエストを攻略する際によくお世話になっていました。


ちなみに、モン玉エネルギーは「10」アップ。合計20になりました。

つづいてメイン端末のモン玉ガチャも引いてみましょう。

メイン端末(モン玉Lv.5M)のガチャ結果


ころりん。

やはり確定演出はありません……。

ところでモン玉ガチャで確定演出って、私は遭遇したこと無いと思うんですよね。
もはや私にとっては都市伝説級のシロモノですが、いつか見てみたいものです。

さて誰が出てくるのでしょうか。




このキャラは……。
ティターニア

砲撃型の「超強ブレス」が強くて、爆絶クエストの「アポカリプス」で砲台として活躍。
今のモンストには上位互換の「超絶ブレス」や「ランページブレス」の友情コンボが登場しているので、今後の上方修正で期待したいところです。



モン玉エネルギーは「10」アップで、合計40になりました。
次回はモン玉リドラ確定です!

そして、おまけアイテムは「ミラクルミン」。
このあいだ、とても苦手な「エリミネイター【轟絶】」のクエストで使って減らしてしまったので、補充できて助かります。
いくつあっても良いものですよね〜。

現在は2月のモン玉ガチャが開催中!



2月のモン玉ガチャはLv.3で「神農」が、そしてLv.4まで溜めると「まほろば」が排出対象に追加されます。

2月のモン玉ガチャの開催期間

2022年1月30日(日)AM4:00~2月26日(土)23:59

関連記事:2021年11月から「アメノトリフネ」がモン玉リドラの交換キャラに登場

アメノトリフネの性能と評価をこちらで解説しています。

モン玉リドラを入手したら、どのキャラと交換するのがオススメかについて解説しています。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!