【パズドラ】アルトリウスの編成を強化する『裏技』!? 編成はこのように組むべし!


先日発表された新フェス限「アルトリウス」。超転生ネプドラなど前例はあったものの、今回は初のレアリティ制限のフェス限ということで注目を集めています。
そんなアルトリウスですが、使い方を意識することで編成を強化することが可能。今一度使用を確認しておきましょう!


レア度制限の裏技

明日から登場するアルトリウス。本領を発揮するためにはチーム内のレア度を32以下に抑えなければならず、今まで以上に編成の難易度が高いリーダーとなっています。

【パズドラ】新フェス限『騎士王・アルトリウス』登場! 待望の火列強化をメインとした壊れリーダー!


そんなアルトリウス、最近の変身リーダーには珍しく変身後に固定ダメージを持っていません。安定感を求めるならアルトリウス同士で組まず、相方には固定追撃リーダーを据える必要がありますね。


そしてこのアルトリウスのリーダースキルの仕様ですが、変身でレア度が変わればリーダースキルも発動しなくなる様子。アルトリウス自体が変身でレア度8になるため、助っ人を除けば星6×4体くらいが……となるのですが、ここでストップ。

上記ツイートにも書いてある通り、このレアリティ●以下に助っ人は含まれません。そしてアルトリウスは固定ダメージが無い都合上、別の相方を据えるはず。
つまり……相方にもよりますがアルトリウスを助っ人で使えばその分使えるキャラが増えるのです!
直近のウルトラマンコラボだと、究極タロウやウルトラマンダイナなど。アルトリウスとダイナを逆にすれば、レア度2つ分も余裕が生まれますね!


レア度に余裕が出来れば、星7のキャラも選択肢に入ります。言わずと知れた優秀なサブである「ポップ」や先日レア度調整を受けた「火CIEL」など。これらを採用できる枠が1~2枠増えるだけでもかなり幅が広がりますね。


ということで、アルトリウスの編成を考える上での裏技でした。アルトリウスはメダルでの交換も可能ですが、アルトリウスの相方も手に入れておくことで異なった編成を組むことが可能。今までとは少々毛色の違うリーダーとなっているので、相性のいいリーダーも合わせてしっかり確保していきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

1/31から「スーパーゴッドフェス」が開催中。
今回は新たに登場したフェス限モンスターの性能評価を行っていきます!
アルトリウスは変身前の覚醒に「バインド耐性」「スキルブースト」「封印耐性」と、基本的な覚醒を完備!
アシストが比較的自由に選択可能なキャラとなっていますので、編成の弱点を補いやすい点が……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】『新覚醒』実装の可能性が緊急浮上!? 突然気になる内容のアンケートが公開!2022/05/25 23:30
【パズドラ】『新覚醒』実装の可能性が緊急浮上!? 突然気になる内容のアンケートが公開!
【パズドラ】臥煙伊豆湖の武器であのスキルが久々に新規追加! ランダンで大活躍する『のみ目覚め』スキルを持ったキャラまとめ!2022/05/25 23:00
【パズドラ】臥煙伊豆湖の武器であのスキルが久々に新規追加! ランダンで大活躍する『のみ目覚め』スキルを持ったキャラまとめ!
【パズドラ】汎用性最強の『新たな進化形態』が実装! 『戦場ヶ原ひたぎ(転生進化)』の強みを徹底評価!2022/05/25 22:45
【パズドラ】汎用性最強の『新たな進化形態』が実装! 『戦場ヶ原ひたぎ(転生進化)』の強みを徹底評価!
【パズドラ】物語シリーズコラボ『最強』ってコイツでは? とんでもない万能スペックを獲得したキャラが存在。2022/05/25 20:15
【パズドラ】物語シリーズコラボ『最強』ってコイツでは? とんでもない万能スペックを獲得したキャラが存在。
【パズドラ】ヴェロア編パワーアップまとめ! グレモリーにぶっ壊れ強化が実施!?2022/05/25 19:15
【パズドラ】ヴェロア編パワーアップまとめ! グレモリーにぶっ壊れ強化が実施!?
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!