スカイピースが5年ぶりにディズニーランドで1万円企画に挑戦! 今回の挑戦は余裕で達成できる?

スカイピースが5年ぶりにディズニーランドで1万円企画に挑戦しました!1万円企画の生みの親とも言えるスカイピースが今回選んだ場所は、5年前にも来た思い出の地ディズニーランドです。今年活動6年目になるスカイピースが活動当初から人気を集めていた1万円企画、今回はどんな挑戦になるのか注目です!それでは企画について、挑戦の様子、SNSの反応を徹底解説していきます!

人気の1万円企画!

スカイピースで不動の人気1万円企画、その内容について詳しくみていきましょう。

1万円を全て使い切る!

1万円企画とはその名の通り1万円を全て使い切るという内容で、コンビニやUberEats、ファストフード店など決めた場所で挑戦していく企画です。今ではYouTuberの間で恒例の人気企画になりましたが、一番最初に挑戦したのはスカイピースと言われています。

今まで1万円企画の生みの親であるスカイピースは、サイゼリヤ、スタバ、マクドナルド、ミスド、モスバーガー、サーティーワン、安安、金の蔵などジャンルを問わず様々な店で挑戦してきました!難易度は一つの商品の単価が安い店の方が高く、今回のディズニーランドで言えば難易度は低い方とされています。

5年前もディズニーランドで1万円企画!

スカイピースがディズニーランドで1万円企画をするのは2度目で、5年前の2016年12月にも挑戦したことがありました!当時の挑戦には制限時間が一日や、同じ商品を頼んではいけないなどルールを決めていたそうです。

しかしいくら値段が高いディズニーランドと言えど、一つの値段は500円〜800円くらいで食べ続けるのは辛い様子でした。二人は時間を空けたり、ケース付きの食べ物を頼んだりして自分達で「せこくないよね」と言い聞かせていましたね(笑)。

挑戦の様子は?

二人は5年前とは違った成長した姿を見せることはできたのでしょうか? 挑戦の様子をみていきましょう!

挑戦前に5年前の動画を反省?

二人は挑戦前に5年前の動画を見直すことに。5年前の動画のサムネは二人で挑戦したのになぜかテオくん一人の画像になっていて、二人はなぜこんなサムネにしたんだろうと悔やんでいましたね(笑)。動画を再生してみると昔の自分たちの顔がよほど面白かったようで、笑いが止まらない様子。

5年前の反省を終え食べ物を買い、挑戦を始めていく二人。最初に注文した物はオムライスやクッパなどで合計金額は4,000円、しかしここで行けるかもと思ってしまうのが1万円企画の怖いところだそうで、この後に来る辛さを恐れていました。

続いて2店目へ!

1店目で頼んだ物を食べ終えた二人が次に選んだのはピザ屋です。選んだ理由はピザならお互い2個くらい食べられそう、飲み物の一つの値段が550円の2つの理由から選んだそうです(笑)。

2店目の注文した物の合計金額は2,550円、1店目も合わせると6,730円で残り3,300円になりました!今まで数々の1万円企画をこなしてきただけあって、今回は難なくすんなりと成功しそうですね!

最後に追い込みをかける!

二人は3店目にラーメン屋を選んだのですが人気過ぎて入れず、カフェに入ることに。今回注文したのはカレーまんやゼリー、パンで合計金額は2,060円で、これを食べ終えても残り1,240円とかなり絶望的な様子。

何とか完食して次の注文をしラストスパートをかけることに。注文したのはタピオカやホットドックなどで合計金額は1,340円と100円ほどオーバーし、1万円分を頼み終えることができたようできました!後は注文した物を全て食べ切れば挑戦成功です。

チャレンジの結果は?

二人がディズニーランドで挑戦した1万円企画、最初は簡単そうでしたが最後になるにつれて大変そうな様子でしたね。最後に注文した物は無事に食べ切ることはできたのでしょうか?

じんたんはタピオカを、テオくんはホットドックとオレンジジュースを担当し、お腹がキツそうな様子でしたが最後は笑顔で食べ終え、見事ディズニーランドで1万円企画を達成することに成功しました!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。今回はYouTubeのコメント欄を抜粋しました。

「2人での1万円企画見れるの嬉しい!」
「何年経っても2人でまたディズニーきて動画撮ってるの最高!」
「ディズニーの企画見ると、自分も行った気分になれるから嬉しい!」
「2人の動画もっと増えてほしいな〜」

などと1万円企画やディズニーランドでの企画を喜ぶ声が多かったようです。またスカイピースは最近コラボ動画が多く、二人だけで何気なく話して楽しむ姿が久しぶりに見られて良かったなどの声も多く届いていました!

もちろん色々なYouTuberとコラボする動画も面白いですが、息の合った二人だけで話す動画もとても面白いので、定期的に取り入れて欲しいですね!

1万円企画が気になった方はスカイピースのチャンネルへ!

1万円企画はただ食べ進めていくだけでなく、食事中のトークや合間の出来事なども見どころです。今回紹介しきれなかったトークの様子など、まだまだ見どころがたっぷりあるので、ぜひ本編で確認してみて下さい!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=XnIS67N47xA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!