【ポケモンレジェンズアルセウス】効率の良いレベル上げ方法は? ポイントは進化後ポケモンとオヤブン!

『Pokémon LEGENDS アルセウス』で、効率よく経験値を稼ぐ方法を紹介します。

手持ちのポケモンと相性のいい進化後のポケモンを探してみよう

『Pokémon LEGENDS アルセウス』で最も基本的かつ確実に経験値が稼げるのは、やはりポケモンとのバトル。

序盤の段階から効率よく経験値を稼ぐコツは、手持ちの主力ポケモンと相性のいいポケモンを集中的に倒すこと。また、撃破時の取得経験値が多い傾向にある“進化後”のポケモンを狙うことで更に効率がアップします。

▼例えば最初にヒノアラシを選んだトレーナさんであれば、一番最初に訪れるフィールドである黒曜の原野に出現するアゲハント(レベル20前後)を狙うと効率よく経験値を稼げ、レベル25あたりまではサクサク育成が進むはず。


▼アゲハントは他のフィールド(ガーメイルやドクケイルでも可)にも出現。後々解放されるフィールドに出現するポケモンは、徐々に平均レベルが上がってくるので、レベル35あたりまではこれらのポケモンを意識して撃破するだけでも簡単にレベルアップが可能です。


アゲハント、ガーメイル、ドクケイルでの経験値稼ぎでの話ですが、もしも相性のいいポケモンがいなければ、ある程度育成したムックル系統のポケモンで挑戦すると簡単に撃破可能です。

一撃で倒せるラインのポケモンを倒していくのがコツ

ポケモン撃破での経験値稼ぎで最も重要なのが、確実に先手を取れる&ギリギリ一撃で倒せるラインのポケモンを見定めること。

一撃で倒すことが出来れば、相手ポケモンの行動にかかる時間、自身のポケモンの回復にかかる手間を無くすことが可能なので、かなり効率よく経験値を稼げますよ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!