ヒカキンのプレゼント企画再び! Twitterをフォロー&リツイートしてNintendo Switch最新モデルを当てよう!

2022年は視聴者と密に歩んでいくと宣言をしているヒカキンさん。そんなヒカキンさんが、年末大盛況となった大人気企画の第二弾ともいえる【Nintendo Switch有機ELモデルのプレゼント企画】を発表し、現在話題をあつめています。

本記事では、今回のプレゼント企画が行われることになった経緯や、応募についての詳細などについて詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

年末に行われたプレゼント企画はiPhone13

去年末にヒカキンサンタとして、クリスマスプレゼントを配ったヒカキンさん。チャンネル登録者数が1000万人を突破した感謝も込めて、約1000万円分のiPhone13を103名の視聴者にプレゼントしました。

iPhone13の企画はもちろん、今回のSwitchもTwitterでの企画となっているので、応募も手軽で簡単な点がおすすめポイントです。そして、200万を超えるリツイートが行われるため、お祭り気分を感じたい人や運試しとして挑戦している人も多いようですよ。

当選確率は平等

「いつも応援している人が当たりそう」「まともなアカウントじゃないからはずれそう」という声も多いようですが、前回の結果をリサーチしてみると、サブアカウントや裏垢から応募をした人からの当選報告も行われていました。

毎日閲覧ばかりしているアカウントにも、悪口ばかりつぶやいているアカウントにも、そしてもちろんヒカキンさんに愛情いっぱいのリプを送っているアカウントにも、当選の可能性は平等にあるということなのです!

今回の企画について

今回のプレゼント企画に使われている金額は、約150万円分です。2022年の元日に放送された逃走中スペシャルでの賞金が150万円だったため、その使い道を問いかける動画も当時話題になっていましたよね。

そしてついにその使い道が決まり、プレゼントのNintendo Switch有機ELも無事に用意ができたということで発表された企画が本企画となっています。ヒカキンさんの努力と運、視聴者の喜びがつまった幸せなご利益つきの40台は誰の手に渡るのでしょうか…!

Nintendo Switch有機ELとは? 

「通常モデルのSwitchにしたり、Switch Liteにすればもっと多くの人に配れたんだろうけれど…」とも話していたヒカキンさん。ただ、以前有機ELのレビュー動画を撮影した際に、画面の美しさに感動したのだそう。その感動を多くの人に知ってもらいたいという思いも込めて、有機ELモデル決めたと話していました。

筆者のような庶民は、自分で買うとなるといかに安いモデルを手に入れるかが重要になるので、こういう企画ならやはり自分では買えないようなモデルのほうがワクワクします!みなさんはどうですか? 

応募の詳細は?

応募方法は、ヒカキンさんのTwitterをフォローし、本企画のツイートをリツイートするだけでOK。ヒカキンさんのTwitterで現在固定設定されているため、いちばん上に表示されているので見つけやすくなっています。

ただ、応募は簡単ですが、注意事項はしっかりと頭に入れておきましょう!特に大切な注意事項は、なりすまし(ヒカキンさんのマネをしたアカウント)や、期間中のフォロー解除などです。ヒカキンさんが分かりやすく説明をしてくれている、下記の動画をしっかりとチェックしてから応募するようにしてくださいね。

ヒカキン氏の嘆きとは?

富も名誉も手にしているヒカキンさんですが、今回の動画で有機ELモデルのSwitchはまだ持っていないとも伝えています。下記の動画では、有機ELモデルのよさを多くの人に伝えたというのに…任天堂さんにしっかりとお返ししたと肩を落としていました。

ヒカキンさんもまだ持っていない最新モデルのSwitchが当選した人は、感謝の想いと、有機ELモデルのよさをぜひヒカキンさんに伝えてあげてくださいね!きっと羨ましがってくれるはずですよ。

逃走中の感動が蘇る…! 

年末年始は特別番組にたくさん出ていたヒカキンさん。丁寧に真剣にひとつひとつ進んでいったSASUKEも、大盛り上がりでしたよね!しかし、年明け早々の逃走中は涙なしには見られないほどの活躍だったことを、みなさんはご存じですか?

ヒカキンさんを慕うYouTuberたちはもちろん、大人も子どもも大興奮の時間となりました。下記のツイートは東海オンエアのてつやさんのつぶやきですが、感動が蘇る動画が貼られているので、ぜひチェックしてくださいね。


逃走中のトレーニングルーム? 

賞金の使い道として、ハンターそっくりの銅像を作って、ランニングマシンを置いて、トレーニングルームを作ろうかとも考えたとも話していました。しかし、逃走中を撮影している間、視聴者が応援をしている表情を思い浮かべて挑んでいたため、視聴者が喜ぶことに使いたいと決めたのだそうです。

そして、今回のSwitchも正規ルートで購入しています。ヒカキンさんのスタッフやUUUMの社員さんがひとり1台購入をしてくださっているとのこと。40人も協力をしてくれる人望があることも、嫌味なく伝えてしまうヒカキンさんに筆者は驚いてしまいました!

楽しい毎日をヒカキンと過ごそう! 

はじけるような笑顔で、いつも元気を届けてくれるヒカキンさん。そんなヒカキンさんが「視聴者とともに…」と話す2022年、一緒に歩まないという選択肢はもちろんありませんよね? 

視聴者を喜ばせたいと奮闘する動画はもちろん、ヒカキンさん自身がやりたいことを楽しんでいる動画もほっこりするのでおすすめですよ。チャンネル登録がお済みでない人は、ぜひこの機会にポチっとしてみてはいかがでしょうか。SNSも今後見逃せない情報が増えると予想できるので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Sz-ZCB7ioEY

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!