【モンスト攻略】ウォフマナフのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「顕然のフィロソファー」で登場した、ウォフ・マナフ(うぉふまなふ)「神が綴りし善なる思考統制」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「顕然のフィロソファー」のキャラ性能評価・クエスト情報まとめ

ウォフ・マナフ【究極】攻略

モンストウォフ・マナフ攻略ポイントと適正まとめ


ウォフ・マナフ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 変身魔法陣
★★★ ワープ
ニードルパネル(一踏み2,000ダメージ)
味方の防御力アップ(被ダメが約1/100にダウン)
敵呼び出し
蘇生

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
善なる思考の神 ウォフ・マナフ なし

▼神化素材として使う数

アフラ・マズダー
♣3

ウォフ・マナフ【究極】の攻略ポイント

ワープと変身魔法陣に対応できるキャラがオススメ

本クエストのメインギミックは2種類です。両方に対応できないと、動きが阻害されたり与ダメが減るなどの不利な状況になる恐れがあります。

ただし敵のHPはそれほど高くないため、火力が優れたキャラであれば、どちらかのギミックのみの対応でも十分戦えるでしょう。

ニードルパネルのダメージに注意! 盾雑魚にふれて防御力を上げてから踏めばOK

モンストウォフマナフの攻略ポイント



各ステージに2,000ダメージのニードルパネルが出現。連続で踏んでしまうと数万のダメージに達する場合もあるので危険です。

しかし盾雑魚にふれると防御力が上がり、ニードルパネルを踏んでも20程度しかダメージを受けなくなります。
盾雑魚にふれてから、ほかの敵へ攻撃するという事が本クエストの基本動作です。

盾雑魚は倒しても次々に現れる

盾雑魚は一撃で倒せるほど柔らかいですが、蘇生されたり呼び出されたりして常に補充されます。ガンガン利用しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!