魔裟斗と武尊のスペシャル対談! 那須川天心戦へ向けた武尊の意気込みとは?

武尊さんと那須川さんの戦いが期待されたのは2021年6月。一時は中止の噂も立ちました。さまざまな困難を乗り越えて2021年12月24日の会見で、2022年6月に対戦することが決まりました。ファンの興奮が冷めやまぬ中、魔裟斗さんと武尊さんの対談が実現!

2022年6月に開催される、那須川さんとの試合に向けた武尊さんの心境が語られ注目を集めています。この記事では、注目されている対談の様子やSNSに書き込まれたファンの熱い反応をご紹介!

前回の対談から武尊さんが変化したこと

対談は、武尊さんが自費で作ったというプライベートジムで行われました。武尊さんのファンにとっては、お馴染みの特徴的な壁ですね!プライベートジムに魔裟斗​​さんが訪問するのは、武尊さんにとっても光栄なことなんだとか。

魔裟斗さんは「2021年5月に対談したときと印象が全然違う」といいます。前回の対談したタイミングが、那須川天心さんとの試合前でした。試合に対する不安など、武尊さんの苦悩が顔に表れていたようです。

武尊さんの那須川天心戦決定までの苦悩

前回の対談では、まだ武尊さんは髪の毛が金髪でした。それ以外にも魔裟斗さんは「あの時は悩んでそうで暗い顔してたよね」と当時を振り返りました。暗かった理由には当時から那須川戦があったようです。この対談の直後には試合の日程が発表され、魔裟斗さんは驚いたといいます。

武尊さんも試合が実現できて一安心していたんだとか。その時の対談で、魔裟斗さんから受けたアドバイスが試合実現への覚悟が決まったといいます。試合実現に漕ぎつくのに6年の歳月がかかったんだとか。周りからのプレッシャーや武尊さんの声が届かない歯痒さなど、長い間苦悩されていたようです。

那須川天心さんとの試合に向けた意気込み

那須川さんとの試合は、武尊さんの個人的な思いだけではないとのこと。多くの格闘技ファンにとっても期待されている試合です。「格闘技界全体を盛り上げられる試合が開催できることに喜びを感じている」と武尊さんはいいます。

魔裟斗さんも、試合までの間にいろいろなメディアに取り上げられて格闘技界が盛り上がることを確信しているようでした。魔裟斗さんは、武尊さんの試合に向けた気持ちは会見でも伝わってきたといいます。

対戦日程発表会見当時の武尊さん

会見の写真撮影では、那須川さんはニコニコとラフな表情でした。一方の武尊さんは、臨戦態勢のような厳しい表情が印象的です。武尊さんは6月に対戦が発表されてからはずっと臨戦態勢が続いていたんだとか!

試合が延期となり、気持ちの切り替えができていたのが那須川さんの表情だったようです。一方の武尊さんは、気持ちが途切れずに12月の会見を迎えたので写真撮影にも表れていました。

試合への意気込みは気持ちだけでなく、体にも表れていました!試合から半年前の段階で絞り込みを意識して取り組んでいるようです。

那須川さんを意識したサウスポー対策

那須川さんとの試合では「ワンタッチワンアタック」が採用されています。蹴りをキャッチしたときには反撃しても良いというもの。このルールを武尊さんは10年やっていないといいます。ムエタイ経験がある武尊さんは元々このルールを実践していたんだとか。K-1に移行してからは掴む癖を矯正したそうです。

武尊さんは、掴んでから繰り出される「前蹴り」を警戒することを意識しているといいます。さらに那須川さんはローキックも掴みストレートを撃ってくるそうで、対策も万全の様子でした。

那須川さんがサウスポーなので、サウスポー対策にも力を入れているんだとか。延期前の練習から対策をとっていて、サウスポーの選手とだけ練習する徹底っぷり! 今年に入ってからはボクシングジムの大橋ジムに通い、サウスポー選手の何人かとスパーリングをしているそうです。

試合半年前の武尊式トレーニングスケジュール

武尊さんは「那須川さん対策も含めて、自分が取り組んできた練習を信じている」といいます。フィジカルトレーニングは欠かさず続けながら、減量も並行していくようです。

減量しつつパワーのある体を目指している武尊さん。魔裟斗さんは「トレーニングキャンプ」を提案します。走り込みで足腰が鍛えられて、結果的にパンチの威力も増していくんだとか。魔裟斗さんも経験があり、「トレーニングキャンプはやってよかった」と嬉しそうにアドバイスをしていました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「お二人の関係性や人柄が温かくて、素敵な対談でした。」「まさと選手、タケル選手、那須川選手ともに大好きな選手なので、試合が実現したことが今でも夢のようです!」といったコメントが寄せられました。

長年に渡り試合実現が待たされただけあって、格闘技ファンからの期待の高さが伝わってきます!

武尊さんの試合に掛ける想いに共感の声が集まっています!

プロの練習メニューには驚かされますよね!

試合までの選手たちにも注目!

ファンからの期待が大きい那須川天心さんと武尊さんの試合。武尊さん本人の試合への意気込みも今回の対談でしっかりと届いたのではないでしょうか。

武尊さんに対する誹謗や期待などの個人が背負う大義はもちろん、格闘技界の一進が掛かっているといえる試合なんだなと感じました。試合はもちろん、それまでに映るさまざまなメディアでの選手たちの様子にも注目していきたいですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=tjU5Th8EZEM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!