【モンスト】後悔しますよ! 今こそ絶対に運極にしておくべきキャラとは…

現在モンストにて新イベント顕然のフィロソファーが開催中!

本記事では、本イベントにて出現が終了する“あのキャラ”についてご紹介していこうと思います。

遂にこれがラストチャンス!! まだの人は急げ!!「顕然のフィロソファー」のキャラ性能評価・クエスト情報まとめ

サムネ



三毛乃の出現が終了間近!

20三毛乃の出現がまもなく終了


1/27のモンストニュースにて現在開催中の「顕然のフィロソファー」の期間をもって「三毛乃」の出現が終了することが発表されました。

三毛乃出現期間:2月12日(土)11:59まで

三毛乃の運極を作っておかないと後悔するかも!?

ということで、ここからが本題。
本記事で1番お伝えしたいのが、「三毛乃の運極を作らないと後悔する」ということ!
特に、ラック60、70ぐらいの方は必見です!
何故「三毛乃」を運極にしないと後悔するのか、理由を3つほどご紹介していこうと思います。

1:期間限定キャラ

まず1つ目は、「期間限定キャラ」であるということ。
「三毛乃」は期間限定キャラですので、出現期間が過ぎればゲットできなくなってしまいます。
もしかすると何らかのイベントで復刻するかもしれませんが、これまでに登場したEXキャラ(ミハネや空弥など)はまだ1度も復刻しておりません
そのことを考えると本イベント期間を逃すと2度とゲットできなくなるかもしれませんよ!

そうならないうちに運極作成、もしくは1体だけでもゲットしておいた方が良いでしょう。

2:重力・ブロックに対応する木属性降臨キャラの中ではトップクラスの性能

2つ目は、「重力・ブロックに対応する木属性降臨キャラの中ではトップクラス性能」をしているということ。

三毛乃


「三毛乃」と同じアビリティの降臨キャラはこちら!

そもそも、「重力・ブロック」に対応した木属性の降臨キャラがかなり少ないんです。
しかも貫通タイプにまで絞ると、現状ゲットできるのは「三毛乃」を含め3体のみ!
それだけでもかなり希少ですよね。
先程の話にも繋がりますが、もし「重力・ブロック」の水属性高難易度クエストが登場した時は重宝することになるでしょう。

また、降臨キャラでは3体しか持っていない「超強オールレンジバレット」を所持。
雑魚処理に貢献できるほか、ボスに密着していれば大ダメージも狙える強力な友情です。

さらにSSは「自強化+ナンバリングメテオSS」を持っています。
ステージ開幕時に使うと、雑魚処理やボスに大ダメージを与えることが期待できるメテオ。
高難易度クエストでは強力な自強化SS。
どちらの効果もかなり強力ですよね。

つまりアビリティ・友情・SS、どれをとってもトップクラスの性能をしているんです。

3:過去のEXキャラは高難易度の適正をもらっている

最後は、「過去のEXキャラは高難易度の適正をもらっている」ということ。

まずは過去のEXキャラの高難易度適正クエストをまとめてみましたのでご覧ください!

キャラ 適正クエスト

才飛
【爆絶】アガルタ
【爆絶】黄泉
【超絶】オリハルコン

ツバサ
【爆発】ティル・ナ・ノーグ
【超絶】呂布
【超絶】ヤマタケ零

エア
【轟絶】レクイエム
【轟絶・極】シュリンガーラ
【超絶】焔摩天

空弥
【轟絶】マーチ
【超絶】帝釈天
【超絶】ヤマタケ零

ミハネ
【轟絶】エリミネイター
【爆絶】カナン
【超絶】ケセド

こちらを見ていただくとお分かりいただけるかと思いますが、過去のEXキャラは高難易度適正をもらっているんです。
特に「エア」・「空弥」・「ミハネ」は、轟絶クエストの運枠として大活躍していましたよね。
ということは「三毛乃」も高難易度クエスト、特に新轟絶クエストの適正キャラになるかもしれませんよ。

まとめ

ということで、「三毛乃」を運極にしないと後悔する理由をご紹介していきました。
かなり希少な性能をしていますし、今後の高難易度クエストの運枠として活躍してくれるかもしれません。

ですので、あともう少しで運極にできるという方は是非運極作成をおすすめします!
まだ1体も持ってないという方も、是非1体はゲットしておきましょう。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

実質“オーブ無料配布”の神イベ開催が来た! 「顕然のフィロソファー」報酬まとめ

これって伏線? フェルシア終了から考えられる2つのこととは…

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!