【モンスト攻略】ハルワタートのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極・星5以下制限】

ハルワタート【究極・★5以下制限】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:中ボスへ攻撃しつつ、雑魚(※ガイア)を気弾が発射される前に倒す

ハルワタート ステージ1



本クエストのメインギミックは減速壁。1ターン後から展開されるため、対策していないと動きが阻害されてしまいます。

また、雑魚(※ガイア)の攻撃が強力なので要注意。攻撃までのターン数が短いものからしっかり倒していくことが重要です。

さらにビットンがガイアにラウドラバリアを展開。一回殴ってバリアを破壊しないと、与えられるダメージが「1」になる点も注意が必要となります。
ビットンブレイカー持ちのキャラで壊すか、中ボスを倒して手早く撤退に追い込みたいところ。

ステージ2

1:中ボスへ攻撃しつつ、ガイアを気弾が発射される前に倒す
2:残りの雑魚も倒す

ハルワタート ステージ2



このステージも雑魚処理をしつつ、早く中ボスを倒すことが大事です。
友情コンボも利用して、短期決戦での突破を目指しましょう。

ステージ3

1:中ボスへ攻撃しつつ、ほかの雑魚も倒す

ハルワタート ステージ3



アビリティロック雑魚に注意。ロックされた味方は減速壁に引っかかったりするなど、不利な状況になります。
ガイアの処理も重要ですが、アビリティロック雑魚もきっちり倒しておきましょう。

ハルワタート【究極・★5以下制限】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ボスへ攻撃しつつ、ガイアを気弾が発射される前に倒す
2:残りの雑魚も倒す

ハルワタート ボス1



ボス戦からも雑魚処理が重要な点は変わりません。
雑魚の撃破が遅れると、あっという間に大ダメージを受けてしまうため、小まめに処理することが大切です。

ボス2回目

1:ボスへ攻撃しつつ、ガイアを気弾が発射される前に倒す
2:残りの雑魚も倒す

ハルワタート ボス2



初手でガイアをできるだけ多く倒しておきたいところ。ボスに蘇生されたガイアも、気弾で攻撃される前に倒しましょう。

ボス3回目

1:ボスへ攻撃しつつ、ガイアを気弾が発射される前に倒す

ハルワタート ボス3



最終ステージも気を抜かずに、雑魚を撃破しながらボスへ攻撃していきます。
ストライクショットや守護獣を使うときも、雑魚を巻き込みながら撃つのが得策です。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!