【モンスト】もはや別キャラなのよw 蒲公英(たんぽぽ)獣神化改の適正クエストをまとめてみた!

本日2月3日(木)のモンストニュースで、蒲公英獣神化・改(たんぽぽじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかについてご紹介。解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

蒲公英 獣神化・改のステータス

30蒲公英(たんぽぽ)が獣神化改!


31蒲公英獣神化改のステータスはこちら


撃種は反射、戦型は超バランス型。ラックスキルは「友情コンボクリティカル」です。

アビリティは飛行/超アンチウィンド/アンチ減速壁/リジェネ
コネクトスキルで超アンチ重力バリア/魔封じMを所持。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上」。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ふれた敵に十字に攻撃する爆弾を設置する」というもの。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインがトライアングルボム、サブは超強バウンドボムとなります。

蒲公英 獣神化・改のポイント

端的に言って「爆弾魔」!

獣神化の頃は、「ヒット数に応じて威力が変わる爆弾を敵にセットする」というSSが特徴的だった蒲公英。自身の友情コンボとも相性が良く、実装当時はどこまでダメージを伸ばせるのか、チャレンジした方も多いのではないでしょうか。

それが、獣神化・改では「自強化&ふれた敵に十字に攻撃する爆弾を設置する」のSSに変化。
さらに、友情コンボもメインとサブが両方ともボム系になるという魔改造っぷり。
完全に別キャラと言っても差し支えないでしょう。

4つのギミックに対応! 超系アビリティも2つになり、機動力がアップ!

獣神化と比べて「アンチ減速壁」のアビリティが追加。さらに「アンチ重力バリア」と「アンチウィンド」に『超』が付いたことで、対象のギミックが登場するクエストでの加速力に期待が持てるようになりました。

キラーの効果が友情コンボとSSにも乗る!

獣神化ではゲージアビリティに「魔族キラーM」が付いていた蒲公英。それがコネクトスキルへ移動したうえ、「魔封じM」にグレードアップ。
魔族と魔人の両種族に対して火力を出せるように強化されています。

バレンタイン版の蒲公英も獣神化・改!

32バレンタイン版の蒲公英も獣神化改!



※性能は通常版の蒲公英 獣神化・改と同じです。

蒲公英 獣神化・改の適正クエスト

蒲公英 獣神化・改は、おもに「地雷」「ウィンド」「減速壁」「重力バリア」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

ダウト【轟絶】
禁忌の獄【27】
※埋め込み地雷に要注意
禁忌の獄【裏12】
ティファレト【超絶】
呂布【超絶】
シーラ【モンスポット・超究極】

蒲公英 獣神化・改の解禁日時

33蒲公英獣神化改も2月8日(火)に解禁!



蒲公英は2月8日(火) 12:00より、獣神化・改が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

繁体字版モンストの限定キャラ「包青天(ほうせいてん)」と「劉邦(りゅうほう)」が、2/5(土)から日本版モンストにも新登場!

さらに期間限定クエスト「天界への挑戦」や、ビナーがボスとして登場する「天界への証明」という超究極クエストも出現!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】2/3(木)まとめ

蒲公英 獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!