【モンスト】木属性では初の“アレ”が実装! 劉邦の性能が判明!! 【オリエンタルトラベラーズ】

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、2月5日(土)から開催する「オリエンタルトラベラーズ」にて新登場する「劉邦」の使ってみた動画が公開されました!

【モンストニュース】新限定キャラ&アプデがくるぞ!! さらに期間限定クエストや獣神化&獣神化改情報など盛り沢山っ!

サムネ


(画像引用元:【新限定キャラ】劉邦初登場!新友情コンボ「超強破裂斬撃弾」を所持!重力バリア、ダメージウォール、魔法陣と3つのギミックに対応でき汎用性も◎!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「劉邦」性能

劉邦 1


▼副友情コンボ

劉邦 2


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルは「クリティカル」です。
 
アビリティは、超アンチ重力バリア/超アンチダメージウォール/アンチ魔法陣/重力バリアキラー
ゲージでドレイン/バリア付与を所持。
 
ストライクショットは「壁をすり抜け反対側から出現する&仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ」というもの。1段階目は16ターン、2段階目は24ターンで使用可能とのことです。
 
友情コンボは、メインが超強破裂斬撃弾(NEW)、サブが全敵超毒メテオとなります。

▼新友情「超強破裂斬撃弾」の様子はこちら!

劉邦 3


元の「破裂斬撃弾」よりも攻撃範囲が広く、場所によっては画面の約半分ほど巻き込んで攻撃してくれます。
また、威力も約2.5倍に上昇。
以前にも増して雑魚殲滅力、ボスへのダメージソースが強化された印象です。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では禁忌22の獄で使用。

劉邦 4


「劉邦」のSSは「ブレイク」と同じ「壁すり抜け号令SS」となっております。

壁をすり抜け、次々味方に触れていき…

劉邦 5 劉邦 6


なんと1億5,000万以上もの大ダメージを与えておりましたよ!
HP共有している玉があったとはいえ、これほどの大ダメージを与えるのを強すぎ(笑)
また貫通タイプですので、味方に当たりに行きやすいというのはかなり嬉しいですね。

さらに、「重力バリア・ダメウォ・魔法陣」に対応できる木属性のキャラは「劉邦」が初
「劉邦」と同じアビリティのキャラはこちら!

しかも素アビに「重力バリアキラー」を持っているため、友情にキラーが乗るのもGOOD!

他にも「ドレイン」や「バリア付与」など、サポートとしても活躍してくれそうですね。

まとめ

汎用性のあるアビリティを持っているうえ、強力なSSでフィニッシャーとして活躍してくれそうな性能をしておりました。
これは必ずゲットして、実際に使ってみたくなりますね。

オーブに余裕がある方は「オリエンタルトラベラーズ」を回してみてはいかがでしょうか。

ということで以上、「劉邦の使ってみた動画」のご紹介でした!

「劉邦」の使ってみた動画はこちら

【モンストニュース】新限定キャラ&アプデがくるぞ!! さらに期間限定クエストや獣神化&獣神化改情報など盛り沢山っ!

新アビの火力がエグすぎるww 包青天の性能が判明!!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!