霜降り明星・粗品、SuperThanks実装をYouTubeに懇願! 健全チャンネルアピールもムリがある?

2022年2月2日、お笑い芸人の粗品(チャンネル登録者数75万人)が自身の個人チャンネルを更新し話題を呼んでいます。なにかと話題を振りまいている粗品さんのチャンネルですが、今回の動画の内容はYouTubeへのお願いでした。新しい収益化機能SuperThanksは果たして粗品さんのチャンネルに実装されるのでしょうか?動画の詳細をファンの声と共に紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

粗品が希望するSuperThanksとは?

「Super Thanks」とは昨年の夏あたりに一部の配信者に限り実装されている、視聴者からクリエイターに送金できる新機能。

今も多くの人が利用しているライブ配信でのスーパーチャットは、視聴者からクリエイターに送金できるシステムとして広く知られています。新機能の「Super Thanks」ではライブ配信に限定されず、普通に投稿した動画に対しても送金できるようになる仕組みのことです。

「Super Thanks」を実装することで、クリエイターの収入減を増やしYouTubeを活性化することが狙いで、最近のショート動画主流で再生されてもお金が稼げない、というクリエイターの問題を解決できる可能性があるシステムではないでしょうか。その分、管理は大変そうですよね。

粗品のアピールポイントは?

「今回はですね、YouTubeさんに1つお願いがありまして」と話し始めた粗品さん、お願いの内容は「Super Thanksが僕のチャンネルで使えるのかな?と思って見てみたら、現在は利用できません。

間もなく実装される予定ですからしばらくお待ちださいって表示されているんですけど…まだでっか?」と待ちきれない様子。そしてこのチャンネルは健全なチャンネルだとアピールしました。

・過去にスーパーチャットでデイリーランキング世界1位に2回なっている
・マリトッツォを紹介したりマインクラフトをやり込んだりする健全チャンネル
・有益な情報やニュースを発信するチャンネル
・スーパーチャットも投げなくていいよと言っているけど視聴者の人が好意で投げてくれている

と健全さをアピールしこの動画配信後すぐに実装してくれてもいいですと念を押しています。

粗品個人チャンネルの実態は?

メインで投稿しているのがギャンブルの話題、芸能界の中でもトップクラスのギャンブル好きとして知られている粗品さん。個人チャンネルでは趣味のギターなども大きな話題を呼んでいますが、一番はやはりギャンブルでしょう。

競馬・競艇・競輪、などギャンブルならなんでもこいの粗品さんは賭ける金額も豪快で、1日で何百万負けたなど話題に事欠きません。キッズとは無縁の主に中高年の男性に支持されているチャンネルですね。

スーパーチャットの方も、一発で5万円くれた人を「金脈」、1万円以上の人を「太客」、1万円以下を「細客」、スパチャしない人を「カス」と呼んでスパチャを稼いでいることは、広く知られています。とても子供向けの健全なチャンネルではありません

実装されるなら霜降り明星のチャンネルが先

コンビで運営しているメインチャンネルの「しもふりチューブ」(チャンネル登録者数152万人)は、健全な上にかなり凄い数字を持っています。

・未だに毎日投稿を継続
・今のところコラボなしでここまで登録者を伸ばしている

お笑いコンビの中でも忙しい2人だとは思いますが、この辺りの努力が凄いですよね!現状は外出などは規制があるので控えていて「クイズ・質問コーナー・大食い」など部屋の一室で行う動画がメインです。

メインチャンネルのほうが先に実装される可能性が高いので、その時の粗品さんはなにかリアクションを起こすのか楽しみで仕方ありません。

ファンも乗っかって一緒に楽しむ様子が面白い

今回の動画を見た視聴者からは、粗品さんへの突っ込みのようにコメントを返している人が大勢います。

YouTubeのコメント欄を見てみると「マリトッツォやマイクラやれば、お願い聞いてくれると思ってそうで好き」「謎に自信持ってるところが好き」「YouTubeに媚を売ろうとしているけど出来ていないところが好き」などノリがいいですよね!ファンのコメントまでが動画のワンセットともいえるでしょうか。面白いですよね。

独特の世界観がある粗品チャンネルに大注目!

とても子供にはおすすめ出来るようなチャンネルではありませんが、大人・特に男性には非常におすすめのチャンネルです。自分では出来ないことや、普通なら言えないことを、平然とやってのける姿は見ていて気持ちが良いです!

今後もこの姿勢が変わることはないと思いますので、興味がある人はチャンネル登録をよろしくお願いします!最後までご覧いただき、ありがとうございました。よかったら他の記事もご覧ください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=uTPZVeZLFxI

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!