佐久間宣行のNOBROCKTVにアンガールズ田中登場! 爆笑対談ではヤンキー嫌いが大爆発⁉︎

芸人をゲストに迎え、波乱万丈な人生を振り返る「佐久間宣行のNOBROCKTV」今回のゲストは、アンガールズ田中卓志さんを迎えて対談されています!これまでに出演された芸人さんたちよりもテレビの場数も多いことから、苦労の数も多いようです。

苦労エピソードの中にはヤンキーとの絡みから、ヤンキーに対する持論を展開して話題を呼びました!この記事では、田中さんの歴史がわかる対談の様子やSNSの反応をご紹介します!

地獄のような芸人人生

普段の芸人さんとの対談では、特にテーマは設けられずに進行していきます。田中さんの場合、キャラクターもあわさって「3大地獄を教えてもらおう」という内容になっていました。2022年1月には恋人がいることが発覚し、おめでたい新年を迎えた田中さん。

今回話す内容はテレビでの苦労や芸人なりたての頃の苦労、さらに田中さん嫌っているというヤンキーとの苦労を語っています。キモカワイイのブレイクから芸能界を渡り歩いてきた田中さんの芸人人生が明らかに!

一番ウケた瞬間は「顔芸」

直近で一番ウケたエピソードが語られました。「アメトーーク」の「芸人体当たりマン決定戦」で巨大扇風機に立ち向かう姿が一番ウケたんだとか!一般のお客さんだけでなく、VTRを見ていた芸人さんも泣き笑い状態になっていたといいます。

実は、巨大扇風機に立ち向かうのは一昨年にもやっていたそうです。その時よりも昨年チャレンジした時の方がウケたと手応えを感じていました。

田中さんは顔の皮膚が緩く、風の影響で笑いを取れるのことに気付いたのがこの企画なんだとか。言葉がいらない笑いなので、「誰か世界に出してくれないかな」と自信満々に語っていました。

「ドクター中松地獄」とは?

芸人をはじめて6、7年目のときに出演された「チャンスドビュッシー」という番組でめちゃくちゃ怒られたんだとか。ドクター中松さんの自宅にロケに行く企画。ドクター中松さんは「フロッピーディスク」など大発明をする傍ら、一般人には想像もつかないモノも発明されています。

バラエティ番組なので、もちろん説明がつけられないような発明品はいじって笑いを取ろうとしたアンガールズのお2人。数ある発明品の中から「カツラが武器になる発明品」を山根さんが手に取って、中松さんに投げつけたそうです!これに中松さんはブチギレ!

中松さんは工房を離れ、家に引き返してしまったそうです。怒らせた山根さんとディレクターが謝りにいく一方、田中さんは怖気ずいて謝罪には行かなかったんだとか。

なんとか中松さんの機嫌を取り戻しますが、当人の山根さんは喋らせないのと発明品を変にいじらない状況に!当初思い描いていたロケとは全く別物になってしまい、地獄だったといいます。

上京して母親の泣き崩れる姿を見る

田中さんは芸人になるために、広島から東京に上京されたといいます。両親には芸人なることが言えず、「東京の大学院に行く」と嘘を言って上京しました。

上京して2年間の嘘で芸人で売れることもなく、報告することもないから電話を無視していたんだとか。連絡が取れない状況を心配したお母さん。

田中さんのもとを訪れたお母さんが本当のことを知って、膝から崩れ落ちたのを目の当たりにしたのが地獄だったといいます。この日の直近にライブの出演が決まったことやいかに自分が今売れようとしていることを説明して納得してもらったそうです。

パチンコ地獄はヤンキー嫌いの決定打

売れていない時代は図書館に通っていた田中さん。毎朝図書館に向かう途中には、長蛇の列を成すパチンコ屋があったとのこと。気になって朝一にパチンコ屋に入ることに。ルールを知らない田中さんは、パチンコ台に置いてある場所確保を意味する籠をサービスだと勘違い。

そのままパチンコを打っていると、籠を置いていた主に頭を思いっきり引っ張られて人生ではじめて暴力を受けたんだとか!それ以来、苦手程度だったヤンキーへの憎しみが本格的にはじまったようです。

ヤンキー嫌いな理由に視聴者納得!?

過去の経験からヤンキーが嫌いだという田中さん。ヤンキーを題材にした「東京リベンジャーズ」も許さないといいます。とはいいつつ「血のハロウィン編」をまでは見ているそうで、悪影響を及ばさないかチェックは欠かしていないそうです。

ヤンキーでも「元暴走族総長の宇梶さんの謙虚な姿勢を全ヤンキーには見習ってほしい」と田中さんは懇願。田中さんの考えに多くの視聴者が共感していました!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「田中さんはリアクションも喋りも両面いけるから凄すぎるよね。」「常識人だし人間味豊かだしおもしろい」といったコメントが寄せられました。

見た目の風貌からキャラクターを売りにしたイメージが先行しがちな田中さんですが、トークやコメント力の高さを再認識された方が多くいました。

田中さんのエピソードトークは大変好評のようです!

有名なヤンキー作品への感想が気になる方も多くいました。

人間味溢れる田中さん

芸人になりたての頃はお母さんに悲しい思いをさせていますが、田中さんのお母さん好きエピソードも有名です。普段は芸風から怪物のような扱いを受けてきましたが、最近はトークやコメントでの出番をよく目にします。

恋人もできて落ち着きを見せる田中さんは、ますます地に足が付いた芸風になっていくのではないでしょうか。爆発的な笑いを見せてくれる田中さんを見る機会が減るのは寂しいですが、どっしり構える田中さんを見れるのも嬉しいですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=bT3-Q527QPY

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!