中尾明慶のきつねさーんに伊藤かずえが3度目の登場! ついにレストア後の初代シーマでドライブが実現!

「中尾明慶のきつねさーん」に三度目の出演した伊藤かずえに注目が集まっています。伊藤かずえさんと言えば、SNSでも話題になった「日産初代シーマのレストア計画」がありました。

今回の動画では、レストアも終わり納品をした初代シーマでいよいよドライブをするようです!綺麗な外装や伊藤さんスタイルの内装は必見!この記事では、待ちに待ったシーマでのドライブ模様やSNSの反応をご紹介しますね!これを読めば、初代シーマでのドライブの様子がわかります。

納車から1ヶ月、レストアされた初代シーマでドライブ!

伊藤さんが納品した、正式名称「FPY31型初代日産CIMA」。納車から1ヶ月した頃に撮影されているようです。事前に乗車した伊藤さんは「レストア前に鳴っていたなんかの音も無くなったし、一般道も高速道路もスムーズな乗り心地だった」と好感触の様子。

今回の動画では、初代シーマでドライブをします。目的はこれまで「中尾明慶のきつねさーん」に伊藤さんが出演した動画はどれも伸びていることへの感謝を込めたドライブ。中尾さんから伊藤さんへお礼のために家電製品を買いに都内へ向かいました!

レストア前の部品紹介!

ドライブに向かう前に、伊藤さんが持ち込んだレストア前の部品を紹介してもらいました!まず紹介したのはフロントグリル。パッと見ただけでも、ところどころメッキが剥がれていたりと年季の入り方が伺えます。

レストア後のフロントグリルと見比べても光の反射具合から、その差は明らかでした。続いてはテールランプ。ワックスで磨いた痕やヒビ割れが入っていたりとこちらも年季の入り方がわかります。

改めてレストア後のテールランプが綺麗に仕上がっているのが伝わってきました。他にも後ドアも紹介していて、レストア前後で印象がガラッと変わっています。

いざドライブ!

外装を堪能した2人はいよいよドライブへ!内装も高級感があってとても30年前の車とは思えない仕上がりになっていました。動画からはじまった企画が、日産社員さんの協力も経てここまで来られたことに2人とも感動している様子。

日産車の古い車を愛用する方が界隈では多いんだとか。こうして30年前の車が現代に蘇った喜びに浸れるのであれば「古い車の純正なパーツを供給してくれる部門が出来てほしい」と強く願う中尾さんでした。

夢にまで出たシーマ

レストア前のシーマが「中尾明慶のきつねさーん」に登場したのが2020年11月頃。約1年で新品同様に生まれ変わったことが感慨深いと2人はいいます。レストアに掛かった期間が8ヶ月。その間に伊藤さんは何度も夢で、レストア後のシーマに搭乗していたんだとか。

「内装が応接室のように豪華な仕様になっていた夢」や「シーマを走らせてるだけで広告費を稼ぐ夢」など、シーマへの期待が生活にも影響を与えているようでした。そんな待ちに待ったシーマ。期待していたのは、伊藤さんだけではないようです。

街乗りで信号待ちをしていたところ、伊藤さんのシーマ関連動画を見ている一般の方から声をかけられたんだとか!ドライブ中も50代〜60代の運転手から注目を集めたりと、認知度と期待値の高さが伺えますね!

お礼のお買い物!

今回のドライブの目的は都内で買い物しにいくことでした。中尾さんから伊藤さんへ動画に出演してもらっている感謝を伝えるべく、家電量販店に向かいます。伊藤さんお目当ての空気清浄機とエアコンをプレゼント!エアコンを購入するにあたって、伊藤さんなりのこだわりがあるようです。

伊藤かずえ理論「家電はシンプルな方が長持ちする!」

「家電製品は余計な機能は要らず、シンプルなモノの方が長持ちする」と伊藤さんはいいます。エアコンもシンプルなモノでも数多くの種類が取り揃えられていて、どれにするか迷っている様子。その中でも、機能ではなく製品寿命を売りにしたエアコンに決定!

併せて空気清浄機も希望の商品が見つかり「無事に決まって、プレゼントできてよかった!」と中尾さんも嬉しそうな表情をしてました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「伊藤さんの愛車愛が本当に素敵!シーマも大事にしてもらえて本望だと思う!」「銀座のギャラリーで見たときも非常に綺麗で格好よかったですが、やっぱり車は走っている姿が一番良いですね!」といったコメントが寄せられました。

伊藤さんの車への愛が伝わってくるし運転でも実感されていて、その様子を見ているだけでも嬉しくなってきますよね!

伊藤さんのシーマ愛が視聴者の方に伝わっているようです。

マニアの方も一目置く初代シーマ、運転したいとの声も多くありました。

シーマ愛に溢れた動画!

3回目の動画でも、伊藤さんのシーマ愛に溢れていました!日産の社員さんをはじめ、シーマに期待していた方々の夢が叶ったとも言えるでしょう! 

「中尾明慶のきつねさーん」に4回目の出演も決まったそうで、シーマ企画が終わったいま次の動画にも期待が高まります。伊藤さんもYouTubeチャンネルを設立するそうで、まだまだ2人の活動に目が離せません!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=xgGVxOwHf58

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!