佐藤健、自らプロデュースの新作スウェットを公開! 「近年で一番眠れない夜だった」と語ったエピソードとは?

どんな役柄でも変幻自在に演じて見せ、数々の話題作にも出演。今や圧倒的人気を誇る俳優となった佐藤健さんが、自身のYouTubeチャンネルで自らプロデュースするアパレルの新作を発表。そして、その撮影の合間に様々な質問に答えました。

普段聞くことのできない俳優の本音とは?ファンの反応とともにご紹介します!ぜひご覧ください!

佐藤健を深掘り

「改めて佐藤健を深掘り」というテーマで始まった質問コーナーに佐藤健さんは思わず「何かがある人だったらそれをやる価値があるかもしれない」「僕特にないんで」と回答。

ファンの人から見れば「いや価値あります!」と即答してしまいそうですね。謙虚にそう回答しつつも一体どんなことを語ってくれたのでしょうか?

今年の抱負はなし?

今年の抱負はありますか?」という質問に対してはっきりと「ない」と回答した佐藤健さん。詳しく聞いてみると「1年単位で区切ってないんですよ」と話しました。

30代のうちに行くとこまで行きたい。できるとこまで一旦頑張ろうみたいな」「40代以降は突然隠居する可能性がある」という計画を語り、質問者も思わず「ざっくり!」という驚く声も。「40代以降のことは全く考えていない」と話す佐藤健さんは目の前のことをひたすらこなしていくタイプなのかもしれませんね。

チョコを土に埋める恥ずかしがり屋

佐藤健さんが4歳ぐらいの頃バレンタインデーに母親が、近所に住んでいた子供たちに「チョコレートをあげてきたら」と提案したそうです。しかし、佐藤健さんが渡すことができず、チョコを土に埋めて帰るという行動に出たそう。人見知りもすごいですが、あげられずに土に埋めるという選択をしたことにも驚きですね!

この撮影の前にあったラジオで平手友梨奈さんと共演したそうですが、その時も「近年で1番眠れない夜だった」と話すほどかなり緊張していたそうです。普段クールで緊張などしなさそうですが意外です!

意外とズボラ?

「苦手なものは?」という質問には「パッキングが苦手」と答えました。他にも掃除が苦手らしいです。綺麗好きに見えそうなのに意外ですね。

他にも「身体のメンテナンスは?」の質問にも「本当にしないんだよね」と回答。マッサージもしないらしく、スキンケアも必要最低限。撮影など不規則な生活でも肌荒れしないのが不思議です。

「されると喜ぶことは?」の質問に「タオルとか下着をもらえると喜ぶ」とまさかの回答。実は「ほぼ貰い物で済ませてる」という佐藤健さん。今後タオルと下着のプレゼントが増えるかもしれませんね!

佐藤健の原動力とは?

1番の原動力は?」という質問に佐藤健さんは「能動的に動く時と、受動的に動く時とある」と2パターンの回答をしました。

役者は受動的に動くことが多い」と話した上で、その場合は「この人と一緒に仕事がしたい」「今やったら自分の血肉になるだろう」という思いが原動力になるそうです。

一方で「能動的に動く時は基本的には自分がやりたいこと、自己実現」と回答。「役者って10年後やればいいじゃんってできるもんじゃない」「今しかできないものを優先したい」と話し、それが原動力だと語りました。

役者中心の生活

以前引っ越しをしたいと語っていたという佐藤健さん。スタッフからの質問に「まだ見つかってません」と答えました。その流れから「家に求めるものは?」という質問に「その役を演じるために便利な家」と回答。

家を決める時でもそういったことを考えながら決めるストイックさはさすがです。スタッフから「プライベートからもそう変わっていくもの?」と言われれば「プライベートと仕事を分ける感覚はない」「役作りで自宅で練習したい時にすぐに練習できた方が便利だから」と語りました。

ファンの反応は?

どんな質問にも健くんらしく自然体なとこが大好きです」「チョコ土に埋めるのはさすがに笑い止まらん」「あと2ヶ月もしないうちに33歳になる俳優だとは思えないかっこよさ」「もう佐藤健さん全てが完璧パーフェクトすぎて褒め言葉が思い浮かばない」など様々な反応が!

いい意味でシンプルで飾らない自然体な健さん」このコメントの通り、飾らない佐藤健さんの姿にファンからも喜びの声がたくさんです。

のんびり答えているようで回答内容は熱いですね!

さすが佐藤健さんプロデュースの服です。完売からの再販希望の声がたくさんありました。

人見知り同士のラジオは想像するだけで大変そうです。

クールと可愛さを両立させる俳優

クールそうな一面を見せつつも、動画内での柔らかな表情に心をくすぐられた方も多いのではないでしょうか。俳優としても圧倒的な人気を誇り、今後も活躍を期待せずにはいられない日本の代表的な俳優の1人。

普段見ることのできない俳優の素顔や、役者としての言葉を聞くことができる貴重な時間でした。これからも目が離せない俳優の1人ですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Sl8UGcjJcV0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!