『シン・クロニクル』“君だけの物語”が体験できるメインストーリーと登場キャラクター紹介!

株式会社セガは、2022年春配信予定のiOS/Android対応の“あなたが結末を選ぶRPG”『シン・クロニクル』について、壮大なメインストーリーと、主人公と苦楽をともにするキャラクターたちを公式サイトにて紹介したことを発表しました。

メインストーリーと、旅路をともにする登場キャラクターたちを紹介!


『シン・クロニクル』は、2,500万ダウンロードを突破したスマートフォンRPG『チェインクロニクル』の正当後継作です。ロールプレイングゲーム本来の楽しさや、自分が冒険をしている、という感覚や体験はそのままに、まったく新しい世界や物語、ゲームシステムを楽しめるとのこと。

本作のコンセプトは「運命は自ら決める。選ぶチャンスは一度きり」。

各章のクライマックスで運命を決める究極の二択を迫られ、その決断がその後の壮大なストーリーに影響していきます。
ともに歩んだ仲間たちから誰が生き残り、誰が死ぬのか。
プレイヤーの選択で、自分だけの物語が紡がれていきます。


ストーリー

へルドラ。
そこは滅びが約束された世界。
大陸の中心に開いた巨大な大穴「奈落」から、黒の軍勢と呼ばれる魔物が無限に這い出し、地上を脅かし続けていた。

人類は、奈落を囲む巨大な障壁を築き、これを防いできた。
奈落と地上の境界である大障壁を守る騎士たち。
彼らは、「境界騎士団」と呼ばれた。

深淵より湧き上がる瘴気の嵐雲。
歴史上、幾度となく繰り返されてきた黒の軍勢による大侵攻「蝕」。

へルドラ新暦491年。
未曽有の蝕が襲い来る中、新人騎士である主人公も壁の防衛にあたることとなる。
激戦の壁上より、物語は始まる――

登場キャラクター

死の運命に抗う騎士隊長 主人公(CV:坂泰斗さん)

まだ若い、新人の境界騎士。
未曾有の「蝕」から大障壁を守る戦いに、初陣として参加する。
戦いの中で奈落をさまようこととなり、そこで手に取った謎の書物「クロニクル」と、クロニクルに封印されていた精霊ミュトスとの出会いにより、大きく運命が動き出すこととなる。
そして蝕の戦いの後、奈落を攻略する探査騎士隊の隊長に任命され、多くの仲間達とともに、奈落の決死行へと挑む。


大精霊を自称する頼れる相棒 ミュトス(CV:井澤詩織さん)

謎の書物「クロニクル」に封印されていた精霊。
封印を解いた主人公を相棒と認め、力を貸してくれる。
境界騎士は、奈落の瘴気を防ぐために、精霊と契約してその加護
を受けるがミュトスは非常に強い加護の力を有している。
自らを大精霊と自称しているが、その真偽は不明。


非情な世界で、正義を貫く少女 セラ(CV:悠木碧さん)

物語のはじまり、「蝕」の最中に出会った騎士。
主人公たちと、蝕の戦いをともに戦い抜く。
北方の出身らしいが、理由があって南方大騎士
団に転属してきたばかりらしい。
主人公とは古い知り合いのようだが……?


非情な世界だからこそ、理想を追い求める少女 クロエ(CV:悠木 碧さん)

物語のはじまり、奈落の狭間で出会った少女。
主人公たちと出会う前の記憶を失っている。
謎の書物「クロニクル」とも何らかの関りがあるようだが……?


《運命をともにするキャラクターたち》

新人の境界騎士である主人公は、未曾有の「蝕」の戦いの後、奈落を攻略する探査騎士隊の隊長に任命され、多くの仲間たちとともに奈落の決死行へと挑みます。
誰をパーティに入れるかによって、各仲間の個別ストーリーが展開するほか、各章最後の“究極の選択”に対して影響があります。
どのキャラクターを仲間に選ぶかによって、プレイヤーそれぞれでプレイ体験が変わるのも、本作の面白さのひとつとのこと。

血気盛んな元闘士 リオン(CV:諏訪部順一さん)

最初の隊員のひとり。
血気盛んで、口の悪い闘士。好戦的な性格もあり、戦いで稼げる闘士の職業を気に
入っていたが、とある目的のために騎士団にやってきた。


“魔具”を操る訳アリ銃士 ビスケ(CV:伊瀬茉莉也さん)

最初の隊員のひとり。
表面的には付き合いやすい性格だが、皮肉屋で、周りとは距離を置いて接する。
何やら訳アリらしいが……?


自由を夢見る蛮族の少女 マーヤ(CV:黒木ほの香さん)

とある部族の島から騎士団に送られてきた少女。
彼女の部族は男女問わず生まれつき身体能力が高く、古くから各国に雇われ傭兵として重宝されてきた。
いつか騎士団を抜け、世界中を旅するのが夢。


ヒツジを愛する風読み士 ククルーシ(CV:小岩井ことり)

元羊飼いの少女。
流行病で羊を失い、一家が食べていけなくなったため、騎士となった。
風を読むことに長けており、その能力は地上だけでなく、奈落でも発揮される。


騎士団生まれ、騎士団育ちの双子騎士 エスメラルダ&アルデガルド(CV:潘めぐみ)

騎士団で生まれ、騎士団で育った純粋培養の双子騎士。
姉弟ともに幼い頃から騎士として戦っている。
疑問なく人類のために戦い、人類のために命を捨てる覚悟をもつ。


子どもたちの未来のために戦う狂戦士 グノウ(CV:木村良平さん)

南部大森林をナワバリにする野盗の出身で、食い扶持を求めて騎士団に加わった。
独自の価値観をもっており、世界の平和と子供たちの未来のために、悪くて強いヤツをぶっ殺しまくっている。


王殺しの元英雄 ガラハッド(CV:杉田智和さん)

もともとは、とある王国の貴族で親衛隊長も務めていたが、暴政を働いていた愚王をその手にかけ、罪に問われて騎士団へと送られてきた。


《運命のカギを握る「ゲストキャラクター」》

パーティに加わる仲間とは別に、章ごとにゲストキャラクターが登場し、物語に深く関わってきます。
ゲストキャラクターたちは、バトルにゲストとして加わるほか、ユーザーの選択次第で正式な仲間になるという展開もあります。
第1章で運命のカギを握るのは、主人公とは別の部隊として奈落を進んでいた2人の騎士「ギュンター」と「アンネ」です。

2人を待ち受ける運命とは……?

ぜひ本編で物語を体験しましょう!

「死神」の呼び名を背負うベテラン騎士 ギュンター(CV:中村悠一さん)

南方騎士団の探査騎士隊を率いる隊長。
騎士としての経験が豊富で、新人隊員を良くまとめている。
しかし、そんな彼には似つかわしくない不吉なあだ名があるようだが……。


亡き母への想いを胸に騎士となった、幼き少女 アンネ(CV:花澤香菜さん)

12歳前後の幼い少女。唯一の肉親である母を黒の軍勢によって殺され、騎士となる道を選んだ。
精霊の加護も得ているため、幼いながらも、境界騎士として期待されている。


事前登録者の“選択”により報酬内容が変化! 事前登録キャンペーン開催中

『シン・クロニクル』では配信に先駆けて、事前登録キャンペーンが開催中です。
App Store、Google Playのほか、Twitter、LINE、メールアドレスでの登録が可能です。
登録数に応じて、豪華報酬が全員にプレゼントされます。
なお、登録数15万・30万・50万件の突破報酬は、Twitter投票による、みんなの“選択”で決定します。
先日突破した15万件の突破報酬は、投票により武器強化素材の「蒼石」15個に決定しました。
30万の突破報酬では、『チェインクロニクル』の主人公、またはヒロインのフィーナが、ユーザーの投票によってコラボキャラクターとして後日『シン・クロニクル』に登場します。
また、50万件の突破報酬も豪華なものが予定されているとのことですので、楽しみに待ちましょう!

<報酬一覧>
【達成!】5万件突破…300ゴールド&30ジェム
【達成!】10万件突破…400ゴールド&40ジェム
【達成!】15万件突破…武器強化素材「蒼石」15個
【達成!】20万件突破…500ゴールド&50ジェム
30万件突破…『チェインクロニクル』の主人公、またはヒロインのフィーナのいずれかが、ユーザーの選択によってコラボキャラクターとして登場!
40万件突破…600ゴールド&60ジェム
50万件突破…リリース初日に800ジェムorリリース後毎日500ジェム×4日間
※上記報酬はログインボーナスとして、複数日に分割して配布されます。

事前登録はこちらから!

AppStore / Google Play
シン・クロニクル公式Twitter
シン・クロニクル公式 LINE アカウント
LINEゲーム予約
メールマガジン

【関連リンク】
公式サイト

©SEGA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!