【パズドラ】火属性の状態異常回復といえば? それぞれの特徴と強みを解説!


バレンタインアリナの登場で、火属性の状態異常回復枠は大乱戦に。それぞれの長所と欠点を今一度比較してみましょう!


禰豆子の特徴はなんといってもその速さ。他のキャラよりも早い4ターンで打てるスキルが、ダンジョンでの命運を分けることも少なくありません。
欠点も分かりやすく、全回復が出来ないこと。覚醒無効10ターンなどが飛んできた時には、何も出来なくなってしまうのが痛手ですね。


先日まで禰豆子と同じ悲しみを背負っていたクリスマスグレモリーですが、強化により全回復が可能に! 火コンボ強化で火力が盛れるのも大きなポイントです。
欠点は自身の火力が低いことに加え、編成次第では欠損の恐れもあること。もっとも4色から6個生成のため、そこまで気にする必要はありませんね。


使っている方も多いであろうアメノウズメ。一番の利点はいわずもがな、入手しやすさです。一定の火力や回復増強も可能で、恒常神とは思えない性能ですね……。
欠点は他のキャラに比べややスキルが重いことと、消せない状態回復が安定しないこと。いざというときに回復できない危険性があるのは、高難易度では命取りです!


他属性からの殴り込み。もっとも多くの方は納得の性能ですよね。
5ターンという短さで打てるうえ、回復力も補うことが可能! 特にこの回復ドロ強が回復倍率を持つシーウルフと相性抜群で、0にされない限り回復力減少をものともしません!
欠点は火力が全く無いこと。パーティー全体の火力が重要となる高難易度では、ややマイナスですね。


最後は突如現れた壊れキャラのアリナ。生成により汎用性こそ失ったものの、火パの中ではベリアルをも超える性能を発揮。
個数こそ下がっているものの回復ドロ強も所持しており、火力も出せるため欠点という欠点が見つかりません。
耐性を他で補えるなら、間違いなく最強サブですね!


こうしてみるとアリナの欠点の無さが分かりますね……もっとも既存キャラの欠点も、他で補えるなら問題ない部分ばかり。レア度による強化や耐性面次第では、アリナに変わることもあるでしょう。

何にせよアリナがトップクラスに強いのは確か。上記のキャラを持ってない人はもちろん、持っているという方も必ず確保しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

「バレンタインアリナってシーウルフパとの相性どうなん?」という疑問をお持ちの方のために、今回はそれについて考察・解説していきます!
この2キャラはお互いの変換色を潰したりしないのか?…など気になる所を確認していきましょう! 
状態異常全回復を5ターンで打てる強力なスキルですが、付加効果によるドロップ……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】キスショットの“アレ2022/05/26 22:30
【パズドラ】キスショットの“アレ”が実は便利すぎる! 『忍野忍(転生進化)』の強さを徹底評価!【2022/05/23開催】
【パズドラ】確定セットの『羽川翼』と『老倉育』…選ぶならどっち??【<物語>シリーズコラボ】2022/05/26 22:00
【パズドラ】確定セットの『羽川翼』と『老倉育』…選ぶならどっち??【<物語>シリーズコラボ】
【パズドラ】話題沸騰中! 最強編成の必須キャラが判明!? 大躍進を見せている闇属性パーティーに注目!2022/05/26 21:30
【パズドラ】話題沸騰中! 最強編成の必須キャラが判明!? 大躍進を見せている闇属性パーティーに注目!
【パズドラ】ジューンブライド『新★9キャラ』公開! 今年の季節限定イベントは熱すぎる!?2022/05/26 21:15
【パズドラ】ジューンブライド『新★9キャラ』公開! 今年の季節限定イベントは熱すぎる!?
【パズドラ】素材の取り忘れに要注意! 星を紡ぐ精霊 作っておくべきアシストはコレ!2022/05/26 19:30
【パズドラ】素材の取り忘れに要注意! 星を紡ぐ精霊 作っておくべきアシストはコレ!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!