さらば青春の光・東ブクロ、Twitterで代打の仕事を大募集! ついに代打で番組出演決定⁉︎

2022年2月現在、コロナ禍が再び猛威を振るい各業界で打撃を受けています。テレビ・ラジオなどのメディア業界は顕著に表れている状況です。出演者の代打が多くなっているなか、さらば青春の光の東ブクロさんはいまだに代打で出演していません。

東ブクロさんに代打出演してもらうべく、Twitterで勝手に代打出演を募集! この記事では、東ブクロさんの代打出演を募集する様子やSNSの反応をご紹介します!SNSを使った参加型企画は必見です!

東ブクロ、代打として番組出演を募集!

相方の森田さんが欠席した時も東ブクロさんに代打の声がかかることはありませんでした。東ブクロさんに番組出演オファーは本当にないのか? 検証するべく募集をしたところ、多くの依頼メールがくることに!

しかし誰でも依頼を送ることができるため学生やアイドルファンなどのメディアとは関係ない一般人からも連絡がありました。果たして東ブクロさんは代打出演を果たすことができたのでしょうか?

Twitterでオファー募集開始!

なかなか声がかからない東ブクロさんですが、「声をかけてさえいただければもちろん」と前向きな姿勢を示しました。前向きな気持ちがわかり、一安心した森田さん。事前にTwitterで「当日17時頃から東ブクロ動けます!」の内容で募集をしていました。

この時のツイートに、「代打の神様」の愛称で知られた八木選手と東ブクロさんのアイコラを添付。代打出演募集が一気に拡散されました!

しかし「東ブクロさんのお金で僕にSwitchをプレゼントする仕事」や「高校3年生です、僕の代わりに受験してきてください」など冷やかしが多いようです。出演依頼が来ないことにツッコミを入れる東ブクロさんに対して森田さんは、「肩ブン回してる!」と東ブクロさんの力の入れようが伺えました。

有力な依頼現る!?

そんななか送られてきた「むしゃラジ」は、出演したゲストに趣味の話を聞くラジオをpodcastで配信中。DJいしかわさんという一般の方がやっている番組のようです。依頼が来たなかでは一番手応えがありそうに感じている様子。「むしゃラジ」がどんなことをやっているのか聞いてみるようです!

「さらば青春の光」東ブクロ、ついに番組オファー決定!?

「むしゃラジ」への興味を示す2人。podcastで配信されているアーカイブを聞いて吟味するようです。DJいしかわさんは、良い声で落ち着いたトーンとテンポで話していて聴き心地がいい印象。

ファーストインプレッションに手応えを感じてオファー依頼を引き受けることに!東ブクロさんの初めての代打出演が決定します!

むしゃラジを吟味

「むしゃラジ」のジャンルは趣味発見podcastだそうです。サブカルからメジャーどころまで何にでも興味があるDJいしかわさん。「いろんなジャンルをむさぼりつくそう!」のコンセプトが「むしゃラジ」の由来なんだとか。

ラジオを始めたきっかけは「ラジオもずっと興味があったものの、DJになる機会に恵まれなかったために自分で配信することを決めた」といいます。しっかりとした印象を受けた2人は、他の依頼にも目を通しながらDJいしかわさんの返事を待つことに。

DJいしかわさんから反応があり、podcastは携帯で撮影しているためスタジオがないとのこと。「さらば青春の光Official Youtube Channel」を撮影しているスタジオに自ら赴くようです!

東ブクロ、メディア出演決定!

ついに「むしゃラジ」のDJいしかわさんが登場!まず森田さんが聞いたのは「誰の代わりに「むしゃラジ」に東ブクロが出演することになったのか?」と聞くと「友達の代わり」とふわふわした回答をします。期待通りの回答に嬉しそうな森田さんと東ブクロさん。

そんななか始まったラジオ収録。事前に東ブクロさんに聞きたいことを持ってきているとのこと。10分に渡るインタビューを終えたDJいしかわさんはやり切った様子!東ブクロさんは、手応えのなさを感じつつも満足した表情でした!

東ブクロさんが出演した「むしゃラジ #9」はすでに配信されていて、YouTubeやTwitterの効果で多くの方から好評を得ています!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「さらばのこの、素人をめちゃめちゃ失礼じゃない程度に思いっきり失礼にイジる感覚はホントに天才」「こういう素人を織り交ぜた企画めっちゃ面白い」といったコメントが寄せられました。

一般人参加型の企画はどんな場面も笑いに変えてくれるさらばチームの能力の高さが伺えます!今回もネタメールやDJいしかわさんへの踏み込んだいじりが絶妙でした!

ネタメールにもセンスがあり視聴者からも好評でした!

代打出演した番組への反響も大きいようです。

一般の方も楽しくしてしまう、さらば青春の光の魅力

無事に東ブクロさんの代打番組出演が果たされました。「さらば青春の光Official Youtube Channel」の、一般の方を巻き込んだ企画は毎度好評を博しています。東ブクロさんの過不足ないツッコミや森田さんのいじりが安心感がありますよね。

今回もその様相が出ていて、ファンの方からも好評のようです!人との接触が避けられる風潮ですが、こうして人との交流で笑いを生み出す動画に引き続き期待していきたいですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=gG6vpva3OjM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!