ヒカキンVSセイキン! 宇宙一と言われているクレーンゲーム専門店で兄弟バトル! 勝つのはどっち?

宇宙一と言われているクレーンゲーム専門店で、ヒカキンとセイキンが兄弟バトルをした動画が公開されました。この兄弟バトルの企画は人気のようで、一時は急上昇1位にランクインするほど。動画の内容もさることながら、勝敗の行方も気になりますよね。

そこで今回は、ヒカキンとセイキンのクレーンゲームバトルの動画の内容とその動画を見たフォロワーの反応について紹介します。

大人気企画再び! クレーンゲーム専門店で兄弟バトル! 

時間制限はあるものの、お金は無限に使えるというクレーンゲームバトル。勝敗は獲得した物の大きさではなく、個数で決まります。以前のクレーンゲームバトル動画は、今現在約800万回再生されており人気があることよく分かりますよね。

前回はヒカキンは大物を狙いかなり難しいものを取ったのですが、数でセイキンに負けてしまい悔しい思いをしていました。今回はどんな対決になるのか楽しみですよね。ヒカキンのリベンジとなるのでしょうか。

今回の舞台は宇宙一と言われているクレーンゲーム専門店! 

今回は宇宙一クレーンゲームが置いてあると言われている、エブリデイとってき屋東京本店が舞台です。ヒカキンはこのお店には、オープン当時に来たことがあるそう。ヒカキン以外でも多くのYouTuberが来ているようでたくさんのサインが並んでいます。

セイキンは今回が初来店。以前から来たかったようで、念願の来店です。来たことがあるヒカキンの方が有利なのでしょうか。対決が楽しみです!

いよいよ始まった兄弟バトル! 

前回と同様、お金は無限に使えますが制限時間は1時間と決まっているクレーンゲームバトル。どこから攻めるかがポイントです。早速入店する2人ですが、クレーンゲームの多さに驚きました。

それもそのはず、なんと448台のクレーンゲームがあるお店なのです!宇宙一と言われるのも納得ですよね。ヒカキンとセイキンもどこから始めればいいのか悩んでしました。

クレーンゲーム勝負の様子は?

兄弟でもバトルの仕方が違う様子。大物を最後に焦って狙うよりも、最初に取った方がいいと考えたヒカキンは大物を最初から狙う作戦を考えました。セイキンよりもクレーンゲームはヒカキンの方が上手のようで、焦らずいけば勝てると考えているようです。

一方のセイキンは気になったものを順に選んで、クレーンゲームに挑んでいきました。この作戦が後に響いてくるのかもしれませんね。

先に取ったのは大物狙いのヒカキン! 

大物を狙うと宣言したヒカキンは、宣言通り順調に取っていきます。一方のセイキンはヒカキンには遅れたものの、狙っていたレクサスのLFAの車をゲットしました。これにはセイキンも大喜びです。

続いて、セイキンが気になったのが野菜が取れるクレーンゲーム。これは珍しくてセイキンも興味津々です。さつまいもを狙うセイキンですが、中々取れません。セイキンはさつまいもにかなりの時間をかけてしまいます。

余裕がでてきたヒカキン

セイキンがさつまいもに苦戦する中、大物狙いのヒカキンは確実に獲得していきます。自信がでてきたヒカキンは自分の趣味のフィギュアまで狙う余裕っぷり。しかしあまりにも取りすぎて、セイキンに申し訳なくなってきたよう。

順調なヒカキンは、セイキンがどう絶望するのかについても予想します。兄弟だからセイキンの反応が簡単に分かるとのこと。小さい頃から一緒にいる兄弟だからこそ、分かってしまうものなのでしょうね。

クレーンゲーム専門店での兄弟バトルの結果は? 

1時間という短い時間でしたが、バトルの結果はどうだったのでしょうか。始めは苦戦していたセイキンでしたが後半は巻き返しができたようで、息子のチビキンが好きなマイクラのキャラやお菓子をたくさん獲得していました。

前半苦労したレクサスとさつまいもをヒカキンに見せるセイキン。特にさつまいもにお金をかけたことを説明するとヒカキンは爆笑していました。

大物のぬいぐるみを隠していたヒカキン! 

セイキンの驚く顔が見たいヒカキンは、最初に獲得した大物のぬいぐるみを隠します。最初は小さいものしか出さないヒカキンですが、お金の量が減っていることにセイキンは気づきました。ヒカキンが隠していた大物のぬいぐるみをみたセイキンは驚きの顔。ヒカキンの予想通りですね!

セイキンの表情にヒカキンも満足気です。今回はヒカキンの方が最初から順調だったよう。勝敗は今は付けずに、フォロワーのコメント欄を見て勝敗をつけるとのこと。前回もフォロワーのコメントを募集していたので、今回もコメントを集める方法を選んだようです。

気になるSNSの反応は? 

ヒカキンとセイキンのクレーンゲームバトルの動画を見たフォロワーの反応はどうだったのでしょうか。

粘り強く、レクサスとさつまいもに挑戦するセイキンの姿を称賛するフォロワーが多くいたようです。最終的に、レクサスもさつまいもも獲得できた時のセイキンの嬉しそうな顔を見ると、こっちまで嬉しくなりますよね。

大物狙ったヒカキンと粘り強く頑張ったセイキンの勝敗に、Twitter上では引き分けという声が多かったようです。一緒に育った兄弟でも、クレーンゲームのやり方に違いがありそれぞれ面白いというのがフォロワーの意見でした。

クレーンゲーム専門店での兄弟バトルは神回! 次回の対決にも期待! 

クレーンゲーム専門店でのヒカキンとセイキンのバトルは毎回面白くて、ファンからも好評のようです。ヒカキンとセイキンが楽しそうにクレーンゲームをしている姿を見て、今すぐにでもやりたいという人も多かったのではないでしょうか。2人が楽しそうにクレーンゲームをしている姿が魅力的ですよね。

人気の企画なので、ヒカキンとセイキンにはまた対決してもらいたいです!次の動画も楽しみに待ちましょう。以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=VvZDae7FDEo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!