【モンスト】新ギミック「パワーバトン」とは? 【爆絶】ノービレのクリアにはバトンの受け渡しが鍵に!?

2月11日(金・祝)に初降臨する【爆絶】ノービレで新ギミック「パワーバトン」が登場するようです。
本記事では新ギミック「パワーバトン」がどのようなギミックなのかご紹介。

サムネ



【爆絶】ノービレ降臨

初出現日時:2022年2月11日(金・祝)19:00~21:00

新ギミック「パワーバトン」が登場!

「パワーバトン」を所持したモンスターは、攻撃力と友情コンボの威力がアップ
またクエスト開始時に、最初の手番のモンスターが「パワーバトン」を所持した状態になります。

パワーバトン 1


「パワーバトン」を所持できるのは1体のみ
手番モンスターは、味方モンスターにふれることで「パワーバトン」の受け渡しをすることが可能

【「パワーバトン」を所持している場合】

触れた味方モンスターに、所持している「パワーバトン」を渡すことが可能!

パワーバトン 2


【「パワーバトン」を所持していない場合】

所持している味方モンスターに触れることで「パワーバトン」を受け取ることが可能!

パワーバトン 3


※「パワーバトン」の受け渡しをした手番中に再度同じモンスターに触れても「パワーバトン」の受け渡しはされません。

まとめ

ということで、【爆絶】ノービレでは新ギミック「パワーバトン」が登場するとのことです。

今回の新ギミックは現状出ている情報だけみていると、メリット効果だけのように思えますね。
もしかすると強力なSSを持つキャラに「パワーバトン」を持たせてワンパンできるかもしれませんね!

他にも倒してはいけない雑魚が多く登場し、デメリット効果がバンバン飛んでくるようなクエストになると少し厄介なギミックにも思えます。
とにかく、クエストクリアするには「パワーバトン」の受け渡しが鍵になってくること間違いなし!

色々と妄想は膨らみますが、新ギミック「パワーバトン」をうまく利用してノービレを倒しましょう〜!

公式サイトはこちら

2022.02.04 爆絶クエスト「薔薇に酔いし高貴なる旋律」(★5 ノービレ)が2/11(金・祝)より初登場!「トレジャー9」も開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!