ヒカルとNextStageが動画公開頻度を訂正! メリハリの週一休みを採用!

YouTuberヒカルさんといえば、YouTube活動はもちろんアパレルや化粧品などさまざまな事業でも活躍、成功している男性ですよね。最近では同じ会社の仲間だけでなく、新世代と呼ばれる若手のYouTuberとのコラボも積極的にされているのが印象的です。

そんなヒカルさんのお兄さんで、カメラマン担当のまえっさん。今回は彼が隠しカメラを設置し、ヒカルさんにある直談判をするとの事で動画がアップされました。一体どんな内容となっているのか?詳しくご紹介します。


ヒカルはTikTokでも活躍中

YouTube活動に熱心なヒカルさんですが、最近ではTikTokにも力を入れられているのはご存知ですか?こちらの動画は、TikTok LIVEという投げ銭形式の報酬が得られる動画に、ヒカルさんが参加したときのもの。あまりの盛り上がりに緊急中の緊急で回されたものです。

動画はTikTok LIVEの最中に撮られており、すでに200万円分ほどのアプリ内通貨が投げられたとの事。ヒカルさんは「1位になるまでライブを続ける」として、最終的に1位を達成し、トータル600万円分ほどの投げ銭をもらったとの事ですよ。

なんとこちらの動画ではいつものクールなヒカルさんだけでなく、陽気に歌うヒカルさんも見ることができるんです!TikTok LIVEの力恐るべし。ファン必見の動画となっています。

まえっさんの直談判の内容とは?

さっそくですが、こちらが今回アップされた「週一の休みが欲しい」と兄のまえっさんがヒカルさんに直談判したという動画です。動画冒頭では前田さんから挨拶があり、ヒカルさんがどんな反応をするのか、隠しカメラを仕掛けます。

まえっさんは、自分にも子供がいる事や家族を持つスタッフの事、また今は独身のヒカルさんも、これからいつか結婚するかもしれない事にも触れました。さらに家族をもつメンバーがこれから増えるタイミングが来ると思うと話します。

そうなった時に、今のような生活を続けるのは難しいのではないか?ということ。チームとしての働きを長期的な視野で見ると、今の働き方を見直すべきではないかと今回の直談判を決められたようです。

頑張ってないと思われるのが怖い

前田さんの言葉にヒカルさんは、「休みを取るのは悪くないし、会社も俺らも大きくなってきたから、賢明な判断だと思う。オンとオフのメリハリを付け、両方充実させるという意味では、プライベートも大事」というようなことばで、今回のお休みについて肯定的。

さらに、これまでYouTubeを休まず続けてきた理由で一番強いのは、休みを取るのは甘えだというような感覚があったからと話します。また、純粋にYouTubeをしたかったという気持ちやもっと上に行きたいという想いがあったことも知る事が出来ました。

編集チームも体調不良が続いていた

今回の直談判のきっかけには、編集チームの体調不良が続いていた事にもあったようですね。話を聞いてすぐは、休みを取ることには会社として正しいと賛成しつつ、これまで続けてきたストイックな仕事のスタイルを崩すことに、抵抗を感じている様子だったヒカルさん。

しかし、年始から編集チームが体調を崩しがちで「今現在は動画のストックもほぼなくなってしまっていて、全然間に合ってない感はあるんですよ。」と、メンバーの体調を整えられていないことが、YouTubeの更新に影響していることはひしひしと感じているようでした。

休みも大切!

最終的に今回の動画で、週に1度の固定休を作る事に決めたヒカルさん。「実際動画を撮り続けることで、フリートークの企画では喋ることが減ってしまい、1本のクオリティが落ちてきている」と話されていますね。

週に1日休みを入れることで、もしかしたらリフレッシュしつつ新しい視野が広がり、普段のYouTubeの動画にもさらに厚みが出るのではないか?と、プライベートな時間を作りインプットする時間を増やすことで、仕事のパフォーマンスが上がる事を期待しているようです。

これからの動画の更新頻度は?

休みを取ることが決まって、これをちゃんと視聴者に届けないと、というヒカルさん。まえっさんは、ここで隠しカメラを設置していた事を明かします。撮られていたと知ったヒカルさんの反応とまえっさんのニヤニヤ感が、兄弟らしくて面白かったです。

最終的には会社の固定休を基本、土曜日に設定。ヒカルさんのメインチャンネルへの投稿は月木曜が休みの週5本、ヒカルさんを中心とした「NextStage」のチャンネルは、水金日曜がお休みの週4本投稿と決まりました。合わせて毎週9本の動画を投稿し、ここから減らしたり増やしたりは、様子を見て設定していくそうです。

これからもヒカルから目が離せない!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今回は、ヒカルさんに週一のお休みを直談判した動画をご紹介しましたが、改めてヒカルさんのYouTubeへの思いを感じる動画でもありましたね。視聴者を楽しませたいという気持ちがしっかり伝わってきました。

さまざまな媒体で活躍し、さらにどんどん躍進していくヒカルさん。これからもその活躍から目が離せませんね!皆さんで一緒に応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Z65fWQrzKxw

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!