【モンスト】報酬パネルの開放で“損しない方法”を紹介します【ワールドトリガーコラボ】

現在モンストでは「ワールドトリガー」コラボが開催中!
本記事では報酬パネルの開放で“損しない方法”を紹介します

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ【随時更新】

サムネ


「報酬パネル」とは?

損しない方法の前に、軽く「報酬パネル」について解説します。

本コラボでは、決められたミッションをこなす「ランクミッション」が開催。


こちらをクリアするとポイントをゲットすることができます。
ミッションはC級・B級・A級と3つの階級が存在し、各階級でゲットできるポイントが変わります。

そして、その得たポイントを使うのが「報酬パネル」です。

報酬パネル1


「報酬パネル」は、解放したパネルと隣接したパネルのみが解放可能。
全てのパネルを解放することで、勲章もゲットできます。

「報酬パネル」や「ボーダーランクミッション」の詳細はこちら!

そんな「報酬パネル」や「ボーダーランクミッション」については、下記でチェックしてください!

サムネ


オーブやコラボキャラをゲットできる!!ワートリコラボミッション報酬まとめ【ワールドトリガーコラボ】

損をしない方法

では、報酬パネルの開放で“損しない方法”を紹介。
結論から話してしまうとややこしいので、順にお話させていただきます。

ポイントを獲得できる方法は2つ

まず「報酬パネル」を開放する際に使うポイントを獲得できる方法は以下の2つです。

・ミッションクリア
・ログイン

ログインは1日1回しかすることができず、さらにログインでポイントが獲得できるのは、3月5日(土)AM3:59までの期間中に合計6ポイントまで。

つまりポイント獲得のほとんどをミッションクリアで行うことになります。

ミッションクリアを楽にする

ほとんどのポイントをミッションクリアで獲得するならば……
ミッションクリアを楽にすることが、楽にポイントをゲットできることにつながります。

そこで以下のような流れで開放していくのが理想的。

1:以下の3つのいずれかを開放

・「攻撃強化」のサイドエフェクトが発動可能
・「弱点特攻」のサイドエフェクトが発動可能
・「必殺全開」のサイドエフェクトが発動可能

上記の3つはどれもクエストが非常に楽にクリアできるようになるサイドエフェクトです。

2:サイドエフェクト同時発動を開放

続いては「サイドエフェクト同時発動」を開放しにいきます。

3:いずれかの3つを開放

・「攻撃強化」のサイドエフェクトが発動可能
・「弱点特攻」のサイドエフェクトが発動可能
・「必殺全開」のサイドエフェクトが発動可能

そしてもう1度いずれかのサイドエフェクトを開放。
「サイドエフェクト同時発動」を開放しているので、同時発動が可能になります。

4:1〜3を繰り返す

あとは「サイドエフェクト同時発動」開放→クエストが楽になるサイドエフェクトの開放を繰り返すのみ。

これで非常にクエストをプレイするのが楽になり、無駄な労力がかからない=損をせずに進められる。
ということになります。

一例


あくまで一例ですが……

1:「攻撃強化」のサイドエフェクトを開放
2:サイドエフェクト同時発動を開放
3:「弱点特攻」のサイドエフェクトを開放
4:サイドエフェクト同時発動を開放

僕は、上記のような手順で開放しようと思っております。
この次の開放は、画像では見えませんが右側にある「必殺全開」のサイドエフェクトを開放するつもりです。

盤面は全ストライカー同じものだと思いますので、参考にしていただければ幸いです。

まとめ

そんなわけで、報酬パネルの開放で“損しない方法”を紹介させてもらいました。
どうせならみなさんも楽にプレイしたいですよね!

ぜひ参考にしてみてください!

そのほか、ワールドトリガーコラボに関する情報をたくさん出しているので、ぜひみてくださいね!

【ワートリコラボ情報をもっとみる】

ボーダーランクミッションに隠し要素発見!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!