【モンスト】今日は“あのガチャ”を回す絶好のタイミング! その理由とは…?

本記事では、“あのガチャ”を回すべき理由をご紹介します。

サムネ


フレンドガチャを回すなら今だよ!

どうも〜、ブラボー成田です。

実は今フレンドガチャを回すべきタイミングとしては、かなりのベストタイミングなんです。

一昔前だと、「タス不足」だったり当時希少な運枠で使える&そこそこの性能だった「ストライクJr.」が運極にできたりと引くことも多かったフレンドガチャですが、今だと回す人も少なくなってしまったのでは無いでしょうか?
少なくとも僕はしばらく回して無いです(笑)

フレンドガチャで排出されるキャラをご紹介

理由をご紹介する前に、フレンドガチャで排出されるキャラをご紹介します。

・各種亀
・各種タス
・星1〜3のキャラ
・星5−6のキャラ
・チョコマンケンチー

通常時はチョコマンケンチー以外のキャラたちが排出されます。
また星5−6キャラは先ほどご紹介したストライクJr.や、ウサフィーヌシロイノはにすけアイリーン・アドラーアンゴルモアが排出されますよ。

フレンドガチャを回すべき理由とは…

フレンドガチャを回すべき理由は…
「チョコマンケンチー」も排出対象だから!


「チョコマンケンチー」は「ワルプルギス」をバレンタイン仕様の獣神化に、「アテナ」をバレンタイン仕様の獣神化および獣神化・改にすることができます!


特に「アテナ」は友情コンボとSSの仕様がオリジナルと少し変わっていますよ。
またオリジナルVer.が「伝染霧」の効果を受けても、バレンタインVer.は別キャラ扱いになり伝染しないというメリットもあります。

期間も短いですし、さらに今回逃すといつ手に入るかもわかりません。
現時点で「ワルプルギス」と「アテナ」を持っていなくても今後ゲットした時のためにフレンドガチャを引いて「チョコマンケンチー」をゲットしておきましょう。

フレンドガチャでは運極にできるキャラが6体も!

現在フレンドガチャでは、6体のキャラを運極にすることが可能!
初心者や本コラボから始めた方からすると、どれも貴重なキャラですので、この機会にフレンドガチャを回してみてはいかがでしょうか。

フレンドガチャ恒常キャラ
キャラ名 アビリティ

ウサフィーヌ
マインスイーパー/アンチウィンド

シロイノ
アンチワープ/魔封じ

アンゴルモア
アンチ重力バリア/アンチブロック

アイリーン・アドラー
飛行/アンチ減速壁

はにすけ
アンチダメージウォール/回復

ストライクJr.
飛行/カウンターキラー

時間に余裕がある方は、星3のキャラを進化させて売却するとおトク!

時間やボックスに余裕がある方は、星3のキャラを星4に進化させてから売却すると、ラック引き換えのラックに換算されるのでおトクですよ。

ただし時間が結構かかるのでご注意を!

まとめ

ということで、「今フレンドガチャを回すべき理由」をご紹介していきました。
各種亀やタス、運極作成までできるのでこの機会にぜひ回してくださいね!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!