【モンスト】強化されすぎで原型留めてないじゃんw 出雲 獣神化改の適正クエストまとめてみた!

本日2月17日(木)のモンストニュースで、出雲獣神化改(いずもじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかについてご紹介。解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

出雲 獣神化改のステータス

出雲に獣神化改が実装!


出雲 獣神化改のステータス


撃種は反射、戦型は超バランス型。ラックスキルは「シールド」です。

アビリティはマインスイーパーM/アンチ減速壁/火属性耐性/友情ブーストを所持。

コネクトスキルは超アンチワープ/カウンターキラー。発動条件は「自身と戦型が異なるキャラが1体以上、または合計ラック100以上」です。

ストライクショットは「貫通タイプになり、敵を貫く&アイテムが1段階成長」という、獣神化から引き継いだもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが衛星弾 8、サブは超絶毒拡散 16となります。

出雲 獣神化改のポイント

「地雷」と「減速壁」のギミック対応力が追加!

獣神化では「ワープ」のみの対応だった出雲。獣神化改の実装で2種類のギミック対応力が追加され、連れていけるクエストの幅が大きく広がりました。

キラーが「魔封じ」から「カウンターキラー」に変化!

ベースアビリティの「魔封じ」が消え、代わりにコネクトスキルで「カウンターキラー」が付きました。
これにより特定の種族ではなく、出雲が攻撃を受けた敵の種族にキラーが発動。状況次第で柔軟に火力が発揮できるようになっています。

その他、おもな注目ポイントまとめ

  • 友情ブーストのアビリティが追加
  • アンチワープが「超」に強化
  • 友情コンボがグレードアップ

出雲 獣神化改の適正クエスト

出雲 獣神化改は、おもに「地雷」「減速壁」「ワープ」のギミックが登場する、火属性のクエストで活躍が見込めます。

アビニベーシャ【轟絶】
※貫通化SSを活用
ディヴィジョン【轟絶】
ゲヘナ【爆絶】
アヴァロン【爆絶】
マルクト廻【超絶・廻】

これまでワープが登場するクエストが主戦場だった出雲ですが、汎用性が高まったことで、一部の轟絶クエストにも連れていけるようになっています。

出雲 獣神化改の解禁日時

出雲の獣神化改は2月22日(火)に解禁



出雲は2月22日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

ワールドトリガーコラボに、超究極クエスト「二宮隊」が降臨!
さらに、「ヒュース」の分岐進化が登場!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】2/17(木)まとめ

出雲獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!