【モンスト】もしかしてこれは未来への伏線? 雪舟獣神化の適正クエストまとめてみた!

本日2月17日(木)のモンストニュースで、雪舟 獣神化(せっしゅうじゅうしんか)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかについてご紹介。解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

雪舟 獣神化のステータス

雪舟が獣神化!


雪舟 獣神化のステータス


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルは「ガイド」です。

アビリティは超アンチダメージウォール/アンチ魔法陣/水属性キラーM/SSターンアクセルを所持。

ストライクショットは「全員の撃種を変更し、匠の筆選びで味方を動かし敵へ撃ちこむ」という、進化から引き継いだもの。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが超強ウォールスルーバレット、サブは超強攻撃アップとなります。

雪舟 獣神化のポイント

「進化」の性能を継承したうえで、正統派強化!

進化の撃種、戦型、ギミック対応力、ストライクショットを引き継いでいる雪舟獣神化。
そこに神化が持っていた「アンチ魔法陣」が付与され、さらに「水属性キラー」の等級がアップといった強化が図られています。

「SSターンアクセル」が追加!

「SSターンアクセル」とは、『HPが50%を下回ったときに、自身のSS発動まで2ターン縮める』というアビリティ。
強力な「撃種変化&大号令SS」をより早く撃てるようになったことで、フィニッシャーとして活躍しやすくなっています。

雪舟 獣神化の適正クエスト

雪舟 獣神化は、おもに「ダメージウォール」「変身魔法陣」のギミックが登場する、水属性のクエストで活躍が見込めます。

禁忌の獄【2】
禁忌の獄【7】
蓬莱【爆絶】
オド【超絶】
毘沙門天【超絶】

変身魔法陣の対応力が付いたことで、「禁忌の獄【7】」や「オド【超絶】」にも雪舟を連れていけるようになりました。

なお、木属性の貫通タイプで『アンチダメージウォール×変身魔法陣』は、高難易度系での目立った活躍がまだ少ない組み合わせ。
直近では同じギミック対応力を持つ「劉邦」が登場していることから、いずれクエストも追加されることに期待したいところです。

雪舟 獣神化の解禁日時

雪舟の獣神化も2月22日(火)に解禁



雪舟は2月22日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

ワールドトリガーコラボに、超究極クエスト「二宮隊」が降臨!
さらに、「ヒュース」の分岐進化が登場!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】2/17(木)まとめ

雪舟獣神化に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!