【パズドラ】新たな神機能で『最強編成』を作ろう! モンスターボックスに追加された新システムについて!


パズドラ10年目にして、ついにボックス内のリーダースキル検索が追加となりました。
合わせてソート機能にも便利な内容が増えています♪


リーダースキル検索機能!

「Ver19.9アップデート」により、ボックス内で「リーダースキル検索」が可能となりました!
こちら、以下3つのカテゴリを選択することで検索が出来るのですが……この内容がなかなかに凄い。

カテゴリ1:消し方


カテゴリ2:制限・縛り


カテゴリ3:追加効果


各カテゴリごとに「2種」の内容を指定でき、合計では6種の指定ができるわけです。
初めは「1カテゴリ2種は少ないかな……」と思っていましたが、実際に検索してみると大きな問題とはならない印象を持ちました。

基本的には重複しづらい内容がカテゴリ内に存在しており、合わせて検索したいものはしっかりとカテゴリが分割されていますからね♪
検索中は選択肢の下部に該当数も表示されている為、この組み合わせでは対象はいないな、といった状況もわかりやすくなっていますよ。


また、特に注目は「追加効果カテゴリ」!!
こちらでは「ダメージ軽減(51%以上)」など、細かな条件で別れた選択肢も存在しています。
……筆者的には「20~35%」の軽減率もここで分かればな~!! という気持ちもありましたが、まあそこは許容の範囲でしょう。


とにかく使ってみたいリーダーの相方候補や、サブに合わせたリーダーを探す際には便利すぎる機能となっていますね。

ソート機能も強化!

リーダースキルの検索機能に合わせ、ソート(並び替え)機能にも選択肢が追加されました。
「スキルターン順」など、これまで検索しづらかった内容となっていますので、ぜひ活用していきたいですね~!


スキルターン(正順)を選択した際の画面はコチラ。
ターン数もアイコン下に表示されており、非常に見やすい……。これは便利ですっ。


そしてスキルなどの文字検索機能と併用することで真価を発揮!
「覚醒無効状態を回復できるスキル持ちで、スキルターンが軽いのは~……」というような場合にも、以下画像のように検索することで簡単に解決してしまいます。


これは編成を作る際など、大きな助けとなってくれそうですね。

ただし、この機能にも弱点は存在!

ボックス内の検索という事で、所持していないキャラの検索は出来ないのです。
「今役立つキャラを調べる → 見つけたら作成・育成開始」という流れのプレイヤーが多いと思いますので、その場合進化などをあらかじめ済ませていないと検索は不可……。

この点は不便といわざるを得ませんね。
そのような場合には是非「AppBankの攻略アプリ」も活用して、状況に応じて検索をするようにしましょう♪

こちらの記事もぜひ!

「Ver19.9アップデート」に関して。
実際のアップデート後に新たな要素が追加となりました!
Ver.19.9アップデートにて「ランキングダンジョン」や「8人でサクッと【対戦】」に新たな消し方ボーナスが追加されました。#パズドラhttps://t.co/RPyXPR1LM5
— pad_sexy ……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】『新覚醒』実装の可能性が緊急浮上!? 突然気になる内容のアンケートが公開!2022/05/25 23:30
【パズドラ】『新覚醒』実装の可能性が緊急浮上!? 突然気になる内容のアンケートが公開!
【パズドラ】臥煙伊豆湖の武器であのスキルが久々に新規追加! ランダンで大活躍する『のみ目覚め』スキルを持ったキャラまとめ!2022/05/25 23:00
【パズドラ】臥煙伊豆湖の武器であのスキルが久々に新規追加! ランダンで大活躍する『のみ目覚め』スキルを持ったキャラまとめ!
【パズドラ】汎用性最強の『新たな進化形態』が実装! 『戦場ヶ原ひたぎ(転生進化)』の強みを徹底評価!2022/05/25 22:45
【パズドラ】汎用性最強の『新たな進化形態』が実装! 『戦場ヶ原ひたぎ(転生進化)』の強みを徹底評価!
【パズドラ】物語シリーズコラボ『最強』ってコイツでは? とんでもない万能スペックを獲得したキャラが存在。2022/05/25 20:15
【パズドラ】物語シリーズコラボ『最強』ってコイツでは? とんでもない万能スペックを獲得したキャラが存在。
【パズドラ】ヴェロア編パワーアップまとめ! グレモリーにぶっ壊れ強化が実施!?2022/05/25 19:15
【パズドラ】ヴェロア編パワーアップまとめ! グレモリーにぶっ壊れ強化が実施!?
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!