【モンスト】超究極 二宮隊のギミックがわかったので初見編成を考えてみた

モンストで2/18(金)に初降臨する【超究極】二宮隊

本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ


超究極クエスト「B級ランク戦ROUND8 vs二宮隊」登場!

「ランクミッション」のB級ミッションを全てクリアすることで、超究極クエスト「B級ランク戦ROUND8 vs二宮隊」への挑戦が可能になります。

初クリア報酬

オーブ×5

クエスト出現期間

2022年2月18日(金)20:00~3月2日(水)11:59の間で随時出現

【超究極】二宮隊の登場ギミックは?


ギミック:魔法陣・ダメージウォール・地雷
その他:0コンテニュー専用ステージ・ハート無しステージ・仲間にふれると攻撃力アップ

といったギミックでした。

【超究極】二宮隊に適正になりそうなキャラは?

対応すべきはメインギミックは「魔法陣」のみ。

他にはダメージウォールや地雷も対応した方がベストかもしれませんね。
光属性魔法陣に対応しているキャラは「乙骨憂太」「キスキル・リラ」などがいます。

他に対応しているキャラはこちら。

ギミック対応キャラ
アンチ魔法陣/ダメージウォール アンチ魔法陣/マインスイーパー

【超究極】二宮隊の初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


登場ギミックをパッとみた感じ、魔法陣の対応だけで大丈夫そうですが……
すこし不安になり、魔法陣+地雷もしくはダメウォに対応しているキャラを編成。

さらに「ハート無しステージ」ということもあるので、回復可能なキャラも複数入れてみました。

余裕があれば、
実際の対戦カードの「三雲修」「空閑遊真」「雨取千佳」「ヒュース」の編成でも挑んでみようと思います!


乙骨憂太

シトリン

キスキル・リラ

朽木ルキア

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

アルトの初見編成


▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト


ハート無しという点に着目。
乙骨憂太がアタッカー兼、回復役(SS)で輝きそうです。
朽木ルキアは道中の回復役として期待。
フレンドは自前のベルゼブブ獣神化改を選び、無敵化SSで耐え忍びます。最後はデクでワンパンフィニッシュ。

ただし気になるのは、超究極が初登場する日の昼に「フェムト」が降臨する点。
もしも『これが適正キャラだから取っておけ』という天の声であるとしたら、普通の地雷ではなく埋め込み地雷が登場するのかも……。

仮にそうであれば「出水公平」や、「アリア」「ユノー」といったマインスイーパー持ちが活躍しそうですね。
色々と選択肢を用意しておくのが良さそうです。

 自分  フレンド

乙骨憂太

朽木ルキア

緑谷出久

ベルゼブブ

おもちの初見編成


▼おもちのコメント


ビックリマークがついているのが魔法陣だけですが、ダメージウォール、地雷も対応しておかないと地味にきついかと予測してそれぞれ対応キャラを編成しました。

地雷対策は「埋め込み地雷」だと予測してマインスイーパー持ちの「シトリン」を。
ダメージウォール持ちには「回復SS」と「治癒の祈り」を持っている「キスキル・リラ」、SSで大ダメージを与える役として「七海建人」に頑張ってもらいます!

フレンドには何故かゲットできていない「乙骨憂太」を編成します!

 自分  フレンド

シトリン

キスキル・リラ

七海建人

乙骨憂太
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!