【モンハンライズ】ラブに満ちた狩猟の到来!! 3頭の熱い想いを全身で受け止めハートのポーズを習得しよう

ラングロトラ、アンジャナフ、ティガレックスを狩猟しよう

 

本日2022年2月18日(金)、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』の最新イベントクエスト“暴走気味に燃え上がる熱情”が配信された。

ターゲットはラングロトラ、アンジャナフ、ティガレックスの3頭。特別報酬に“ハートポーズ”が用意されているのが注目ポイントだ。

本記事では3頭の特徴と手応え、気になる3つのポーズを紹介していく。

暴走する熱情をその腕で断ち切れ

先陣を切る2頭のモンスター

溶岩洞で待ち構えるのはラングロトラとアンジャナフ。

1頭対象外のモンスターが混ざっているので勘違いしないこと。遭遇したときの操竜要員としてうまく活用しよう。

まずはラングロトラでウォーミングアップ。

悪臭や麻痺ブレスといった状態異常が厄介だけど、通常個体なので追い打ちを食らっても大したことはない。

▲消臭玉ですばやく解除、っといきたかったのだけど忘れてしまった。
取りに戻るのも面倒なのでそのまま続行。正面を避け、側面から頭部を狙うのが手っ取り早い。

 

アンジャナフは脚の側面に立って攻撃、タックルに対してすれ違うように回避しながら追いかける。

脚の部位破壊を達成して肉質を軟化、ブレス中は頭部破壊を狙っていく。

まずはこの2つを念頭に追い回していった。

▲怒り状態になる喉が赤くなりブレスを吐く。このとき喉にダメージを与えていくと赤熱状態を解除すると同時にダウンも奪える。
▲間近にいると気付きにくい突進攻撃。強靭な顎をこすりつけながら往復でハンターを追い回す。大きく口を開き頭を下げたら左右に回避しよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!