【モンハンライズ】重大事変もこれで最後!? 水没林に現れたヌシ・ジンオウガに気絶寸前

圧倒的な破壊力で迫るヌシ・ジンオウガを討伐しよう

 

Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』の最新イベントクエスト“ヌシ・ジンオウガ重大事変”が、本日2022年2月18日(金)から配信が始まった。

長らく続いてきた重大事変シリーズ、その大トリに選ばれたヌシ・ジンオウガの破壊力は折り紙付き。

気絶耐性が手放せないほど危険なイベクエに仕上がっている。

本記事ではヌシ・ジンオウガを討伐するコツと、実際にプレイして感じた手応えを合わせて紹介してく。

気絶か雷どちらかの耐性を整えよう

最大金冠ゆえの攻撃範囲に注意

当イベクエに出現するヌシ・ジンオウガは最大金冠サイズ。

そのため攻撃範囲が広く、とくに間近に立つと状況が掴みにくい。

回避する場合はいつもより1手多く、多少大げさなくらいに距離をとるよう心がけた。

▲実際に挑戦してみると“ここまで届くの?”という瞬間も多かった。苦戦するようであれば回避性能UPや回避距離UPといったスキルも検討しよう。

 

今回、厄介だと感じたのが雷やられからくる気絶状態。

とくに初見はサイズ感を把握できず、翻弄されているあいだに力尽きてしまった。

お団子で“雷耐性・大”を付与、もしくは装備で雷耐性を20まで上昇。気絶耐性スキルといった対策もしっかり整えておきたい。

▲ヒトダマドリで体力と防御力を上げておくのもオススメ。“絶香の花結”を装備しておくと回収の手間も少なく最適だ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!