【モンスト】アイツを余裕でワンパン!! 「ヒュース」使ってみた!
 【ワールドトリガーコラボ】

現在モンストにて新イベント「ワールドトリガー」コラボが開催中!

本記事では、新しい進化が開放された「玉狛第2 ヒュース」が強力でしたので、その強いポイントや使用感などをご紹介していこうと思います。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

サムネ



「玉狛第2 ヒュース」ステータス

ヒュース


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、アンチダメージウォール/超レーザーストップ
ゲージで、アンチ減速壁/SSターン短縮を所持。
 
ストライクショットは『スピードとパワーがアップ&停止後に近くの敵を「エスクード」で攻撃し、ふっとばす』というもの。SSは17ターンで使用可能。
 
友情コンボはスクランブルレーザーLを所持。

それでは「玉狛第2 ヒュース」の強いポイントや実際のSSの様子をご紹介していきます。

1:運枠としてかなり優秀!

1つ目は、「運枠としてかなり優秀!」ということ。

僕が個人的に運枠に求めているものは、「味方の友情を発動させやすい」というのがあります。他にもいくつかありますが、これが1番重要ではないのかなと思っているんですよね。

その点、「玉狛第2 ヒュース」はその条件を満たしています。
味方の強力な友情を発動させやすいというだけでも、かなり優秀ですよね。

2:超レーザーストップで味方のサポートができる

2つ目は、「超レーザーストップで味方のサポートができる」ということ。

もともと「レーザーストップ」を持っていましたが、「超レーザーストップ」にパワーアップしました。
そのことで敵のレーザー攻撃を受けた際に受け止めるだけでなく、HPを回復することができます。
特にレーザー攻撃の多いクエストでは「玉狛第2 ヒュース」を入れるだけで、味方の被ダメを減らすことができサポートとして活躍してくれそうですね。

「玉狛第2 ヒュース」のSSを実際に使ってみた

それでは実際にSSを使ってみましたのでその様子をご覧ください!
今回は「覇者の塔25階」で使ってみました。

ヒュース2


停止後に、近くの敵の下に…

ヒュース3 ヒュース5


「エスクード」を展開してふっとばし、大ダメージを与えておりました。
直殴りや毒ダメージが入っておりましたが、180万以上ものダメージを出しボスをワンパンすることができましたよ!
※ふっとばしの固定ダメージは150万ダメージ

さらに使ってみる前は“近くの敵1体”にしか追撃がないものと思っておりましたが、少し離れた敵に対しても追撃が入るのは良かったです。
特に固定ダメージでしか攻撃が通らないクエストでは、活躍してくれそうですね!

まとめ

ということで、「玉狛第2 ヒュース」の強いポイントや実際のSSの様子をご紹介していきました。

以前のSSとは違ってかなりアタッカー向きの性能にパワーアップしましたよ。
特にSSの追撃はある程度離れていても追撃対象になるため、そこまで配置を気にしなくても良いかもしれませんね!
また原作ファンの方は今回の新しいこのSSの演出は、かなり嬉しいのではないでしょうか。

進化開放するには「ヒュースミッション」をクリアしなければなりませんが、簡単なものからミッションをクリアし進化開放させましょう。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

【ワートリコラボ情報をもっとみるならココ!!】

コラボキャラの使ってみた記事はこちら!

ワールドトリガーコラボキャラ使ってみた記事

黒江双葉
星4-5キャラで轟絶ワンパンできたんだけどw

ヒュース
アイツを余裕でワンパン!!

生駒隊
実はワンパンも狙えるヤバいSSでしたw

王子隊
モンスト史上初の出来事が起きてたってマジ!?

影浦隊
みんな知ってた?「影浦隊」の”アレ”がマジでやばいんです…

二宮隊
降臨キャラでここまで強いの!?

鈴鳴第1
降臨星4-5でこんなに強いのマジ!?

那須隊
星4-5で300万ダメージも出しちゃっていいの!?

出水公平の“あること”に気づいてしまった!! その“あること”とは…

速報!! 「ヒュース」の性能が判明!

超究極 二宮隊のギミックがわかったので初見編成を考えてみた

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!