【ヘブバン】大量経験値ゲット!! かた〜いレア敵を確実に倒す方法!【ゴールドホッパー】

Wright Flyer Studios×Keyが贈る、ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(以下、ヘブバン)』に登場するレア敵についてご紹介します。

出会ったら絶対に倒したい! 眩しいあいつ


2022年2月10日(木)配信が開始した『ヘブバン』。

ストーリーを進めていくと、メインストーリー内やダンジョンにて、「ゴールドホッパー」というレアな敵と戦うことができます。
「ゴールドホッパー」は、倒すと大量の経験値をゲットできますが、その分出現率は低く、確率で逃げ出してしまうため、倒すことが困難な敵となっています。

今回は、出会ったら絶対に倒したい「ゴールドホッパー」の倒し方についてご紹介します。

ゴールドホッパーのステータス

DP:18
HP:1
弱点:なし
耐性:斬/打/突

「ゴールドホッパー」は全ての攻撃に耐性を持ち、どのような攻撃でも与えられるダメージは1になります。
そのため、ヒット数の多いスキルや通常攻撃持ちのキャラを使用して倒すことになります。

「ゴールドホッパー」おすすめの倒し方

1.オーバードライブ、エクストラターンを使用する
オーバードライブやダンジョン内で拾えるエンチャント「エクストラターン」を使用することにより、敵に逃げるターンを与えない方法です。
DPは18となっているので、単純に通常攻撃が3hitのキャラを使用した場合、2ターンでブレイクさせることが可能です。
主に突属性のキャラは通常攻撃が3hitとなっています。
オーバードライブゲージ1回分+通常のターン1回分でブレイクさせることができるので、一番倒せる可能性としては高いのではないでしょうか。

2.デバフキャラを使用する
逢川めぐみのスタンなどを用いて、ターンを稼ぐ方法です。
ただし、逢川めぐみのスタン攻撃は2連撃となっているので、そのほかのキャラで補うことが必須となってきます。

3.連撃スキル持ちを編成しておく

茅森月歌、朝倉可憐、ビャッコ3名のSSレアは強力な連撃攻撃を習得することができるため、持っている方は編成しておくと安定した撃破を狙えます。
ただしSPの消費量が多かったり使用回数が限られているため、計画的に運用しましょう。

▼対象キャラの連撃スキル名とヒット数
茅森月歌:夢幻泡影 9hit
朝倉可憐:ブラッディ・ダンス 10hit
ビャッコ:ビーストプリズン 11hit

【関連リンク】
公式サイト
・公式Twitter(@heavenburnsred
・公式YouTubeチャンネル(ヘブンバーンズレッド【公式】
ヘブンバーンズレッド

(c)WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS (c) VISUAL ARTS / Key

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!