【ポケモンGO】かりゆしピカチュウ今度こそ登場! 沖縄現地限定イベントはまさかのあの方式!?

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、2022年3月19日(土)より「そらとぶピカチュウプロジェクト」コラボイベントが開催されます。

昨年延期のイベントが今年こそ開催に


2022年3月19日(土)より、「そらとぶピカチュウプロジェクト」コラボイベントが開催決定!

沖縄県の県産品である「かりゆしウェア」を身にまとった特別なピカチュウが、沖縄に出現! なお、この「ピカチュウ」は1年以上の長期間出現するとのこと。

もともと本イベントは昨年7月に開催予定だったもの。新型コロナウイルスの流行に伴い、イベントそのものが延期となっていました。

なお今回の開催では、沖縄県の各地に設置されたポケモンのマンホール『ポケふた』や、一部の観光施設が、特別なポケストップになります。このポケストップから入手できるギフトは、他とは異なる特別なイラストが使用されているとのこと。「ポストカード」として保存できるので、行った際にはぜひチェックしておきましょう。

また、「そらとぶピカチュウプロジェクト」とのコラボイベントが5月3日(火) 〜 5月8日(日)に開催。期間中は沖縄全域で、これまでとは異なる色の風船をつけた「そらをとぶピカチュウ」が出現します。さらに5月7日(土)・8日(日)には、チケット制の沖縄限定イベントも実施されるとのこと。

こちらの限定イベントについては、今後改めて情報が公開されていくようです。

【そらとぶピカチュウプロジェクトコラボ開催期間】
2022年3月19日(土) 〜

【沖縄限定「そらをとぶピカチュウ」出現期間】
2022年5月3日(火) 〜 5月8日(日)

【沖縄限定チケット制イベント開催期間】
2022年5月7日(土)・8日(日)

【注意事項】
イベントなどは開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

アローラフィナーレ最新情報はこちら!


アローラシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!