【モンスト】みんな知ってた?「影浦隊」の”アレ”がマジでやばいんです…【ワールドトリガーコラボ】

現在モンストにて新イベント「ワールドトリガー」コラボが開催中!

本記事では、コラボ降臨キャラの1人「影浦隊」が強力でしたので、その強いポイントや使用感などをご紹介していこうと思います。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

影浦隊 サムネ



「影浦隊」ステータス

影浦隊 1


撃種は反射、戦型はバランス型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、アンチダメージウォール/マインスイーパーM/弱点キラー/レーザーストップを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後にマンティスで範囲内の敵に攻撃」というもの。SSは20ターンで使用可能。
 
友情コンボは超絶斬撃を所持。

それでは「影浦隊」の強いポイントや実際のSSの様子をご紹介していきます。

1:汎用性の高いギミックに対応している

1つ目は、「汎用性の高いギミックに対応している」ということ。

「影浦隊」は「ダメウォ・地雷」と頻繁に登場する2つのギミックに対応できます。
「重力バリア」や「ワープ」といったギミックは、敵を攻撃しにくくなるもののダメージを受けることはありません。
しかし「ダメウォ・地雷」に関しては、クエストにもよりますが対策していないと大ダメージを受けてしまうことも
ですのでこの2つのダメージギミックに対応できるのは、かなりありがたいと言えますね。

また、闇属性降臨キャラで2つのギミックに対応できるキャラは7体のみ。
ダメウォ・地雷に対応する闇属性降臨キャラはこちら!

さらに反射タイプまで絞ると3体のみですので、実はかなり希少な性能をしております。

2:キラーの乗る「超絶斬撃」が強力

2つ目は、『キラーの乗る「超絶斬撃」が強力』ということ。

「影浦隊」は素アビに「弱点キラー」を持っているため、友情の「超絶斬撃」にもキラーが乗ってきます。
弱点を攻撃した際には1.5倍の威力でダメージを与えることができるため、かなり強力ですね。

「影浦隊」のSSを実際に使ってみた

それでは実際にSSを使ってみましたのでその様子をご覧ください!

影浦 2


停止後に一定範囲内の敵を…

影浦 3 影浦4


ズガガガガッと攻撃!
上図では右下にいる赤丸の敵にも追撃が入り、倒しておりましたよ!
いや、追撃の範囲が広すぎてヤバい(笑)
さらに、ボスには直殴りも含みますが約320万ダメージも与えることができましたよ!

また追撃部分の範囲が広かったため、ボスの全てのヒット判定を拾っておりました。
そこで「弱点露出SS」を使用すると、どれだけダメージを出せるのか試してみることに!

弱点露出したら大変なことに…

それでは実際に「弱点露出SS」をボスに使って、試していきましょう!

影浦隊 5


ボスの弱点を全て出し、「影浦隊」のSSを使用。
自強化で殴り、停止後に…

影浦隊 6 影浦隊 7


700万近くもの大ダメージを与えることができましたよ!
本当にこれはヤバすぎ(笑)

SSの追撃の範囲が広く弱点キラーもSSに乗るため、「弱点露出SS」「弱点強化SS」とかなり相性が良いというのがわかりましたね。

また今回はボスに大ダメージを与えていきましたが…
画面中央で追撃を発動できると画面上のほとんどの雑魚を攻撃ができるため、雑魚処理としても優秀かもしれませんね。

実際の使っている様子はこちら!

まとめ

ということで、「影浦隊」の強いポイントやSSの様子をご紹介していきました。

実際に使ってみましたが、今までの常設キャラに比べるとかなり強力な性能をしておりましたよ。
特にSSの追撃範囲が思っていた以上に広範囲だったので、降臨周回などで活躍してくれそうです。

十分運極を作る価値はあると思いますので、余裕のある方はぜひ運極を目指してみてはいかがでしょうか。
ここまでご覧いただきありがとうございました!

コラボキャラの使ってみた記事はこちら!

ワールドトリガーコラボキャラ使ってみた記事

黒江双葉
星4-5キャラで轟絶ワンパンできたんだけどw

ヒュース
アイツを余裕でワンパン!!

生駒隊
実はワンパンも狙えるヤバいSSでしたw

王子隊
モンスト史上初の出来事が起きてたってマジ!?

影浦隊
みんな知ってた?「影浦隊」の”アレ”がマジでやばいんです…

二宮隊
降臨キャラでここまで強いの!?

鈴鳴第1
降臨星4-5でこんなに強いのマジ!?

那須隊
星4-5で300万ダメージも出しちゃっていいの!?
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!