はじめしゃちょーの3億円豪邸のガス代が異常⁉︎ 初任給でも払えない金額にガス漏れも懸念?

はじめしゃちょーといえば、2021年クリスマス前にチャンネル登録者1000万人を達成された人気YouTuberです。最近ではヒカキンとの1000万人男同士の対談でも話題となっていました。

そんなはじめしゃちょーが、今回あの3億円豪邸のガス代についての動画を出されたようです。はじめしゃちょーなら、ガス代なんて気にしなさそうだと思ってしまいますが…?とんでもない金額にショックを隠せない様子。ファンの反応なども合わせて、詳しくご紹介します。

3億円の豪邸とは?

まずはこちらの、はじめしゃちょーが3億円の豪邸を買った時の動画を併せてご紹介します。コンクリート打ちっぱなしという、スタイリッシュな外観に、南国のようなヤシの木が並ぶはじめしゃちょーの新居。

はじめしゃちょーはこの家を「もう要塞ですね」と語っており、家というよりは会社と動画内でも話されています。ここで新しい動画がたくさん生まれると思うと、ワクワクしますよね。

こちらの豪邸、元々は3億円で売られていたそうなのですが、はじめしゃちょーは「2億ウン千万」で購入したのだとか。少しだけお安くなっているのですが、諸費用などを合わせると結局ほぼ3億ぐらいになってしまったと言うことです。

はじめしゃちょー高額ガス代に憤り

さっそくですが、今回アップされた3億豪邸のガス代についての動画をご紹介します。はじめしゃちょーの痛烈な苦笑いからスタートする今回のお話、笑うしかないというような表現をされていました。

視聴者に向けて、電気ガス水道などの光熱費が一般的には一体どれぐらいかかるものなのか?と疑問を投げかけています。それくらい、今回手元に届いた豪邸のガス代に納得いっていないという事でしょう。

この後、どこになぜこんな金額がかかっているのか?豪邸の管理人を任せているだいちさんと共に、その原因究明のための探索を行います。かなり広いお家なので、何かと光熱費はかかってしまいそうですが、はじめしゃちょーさんも驚く金額とのことで私たちも原因が気になりますね。

実際の請求額を公開

ここで、実際にはじめしゃちょーに届いた請求額についてご紹介します。昨年、2021年の12月ガス代は、2万1900円と「ちょっと高い」とは思ったものの、広さもあるので妥当な値段ではないかとの見解。

しかし、1月のガス代は11万7000円と急激に高騰しています。はじめしゃちょーは1月に3週間のチャンネル休止中だった事で、静岡で過ごす時間が長かったそう。その中でのこの金額に、はじめしゃちょーも疑問を感じ始めていたようです。

そしてさらに2月のガス代はなんと「21万円」という信じられない金額に。先月1月でもびっくりしていた金額で、倍近い値段。さすがのはじめしゃちょーも驚きを隠せません。

管理人だいちさんの話

はじめしゃちょーは、こちらの動画で豪邸の管理人に採用されただいちさんにも、理由を尋ねます。しかし、だいちさんも「僕もこの金額に結構震えてます」と心当たりがないように答えられていますね。

まず3億円の豪邸では、空調設備などの大きさも一般的な家庭とガス料金のプランが違う可能性も。また、家庭で使うエアコンとは違いガスの空調が高額である可能性も考えられます。さらにはじめしゃちょーとだいちさんは、ガス漏れについてももしかしたらあり得るかも?と話されていますよ。

理由は謎のまま

20万を超えるガス料金に驚きと少しの怒りを滲ませているようにみえるはじめしゃちょー。大学生の新卒初任給でも払えない金額とし、「ガス代だけで、人ひとり雇ってるような出費」と悔しそうに話されていますね。しかし理由は謎のまま。

この豪邸の中には、ずっと暖房をつけっぱなしにしている部屋があるとのことですが「いっても2〜3万円な気がする」と、はじめしゃちょー。個人的には一軒家の電気代でも、エアコンを豪遊すると2万円は超えてしまうので…この豪邸なら付けっぱなしは20万になってしまうのでは?と思いました。

ファンの反応は?

今回の驚愕のガス代動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

確かに、水道代や電気代も凄そうですよね。

たしかに、ファミリー宅でもそれぐらいです。

これからもはじめしゃちょーから目が離せない

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回ははじめしゃちょーの3億豪邸のガス代についての動画をご紹介しましたが、管理人さんのチャンネルで結果が出るのが楽しみですね。

チャンネル登録者1000万人を超え、少しおやすみモードな雰囲気を出していたはじめしゃちょー。しかし、実際にはそれからも動画を出して私たちファンを大切にしてくれています。これからもそんなはじめしゃちょーから目が離せません!皆さんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=S92Vh-64apQ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!