【モンスト】速報!! 待望のベートーヴェン獣神化改が発表。 性能のポイントを簡単に解説してみた

本日2月24日(木)のモンストニュースで、ベートーヴェン獣神化改が発表されました。

本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかについてご紹介。
解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

ベートーヴェン 獣神化改のステータス

ベートーヴェンに獣神化改が実装!


ベートーヴェン 獣神化改のステータス


撃種は反射、戦型は超バランス型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティは超アンチ重力バリア/超アンチダメージウォールを所持。

コネクトスキルはアンチブロック/重力バリアキラー。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上」です。

ストライクショットは「怒れる英雄の旋律で味方を動かし敵へ撃ちこむ」という、獣神化から引き継いだもの。1段階目は20ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが超強爆破拡散弾、サブはエナジーソードとなります。

ベートーヴェン 獣神化改のポイント

ダメージウォールにも対応可能に

獣神化では重力バリアとブロックのみのギミック対応でしたが、超アンチダメージウォールの追加でダメージウォールにも対応可能になりました。
これで新たに【轟絶】セレナーデへも挑戦可能になりました。

火力が上昇!!

キラーアビリティは持っていませんでしたがコネクトスキルに重力バリアキラーが追加されたので、幅広い敵がキラー対象になりました。
さらに、新しく追加された超アンチダメージウォールもあるので火力が上昇しましたよ。

その他、おもな注目ポイントまとめ

  • 副友情コンボにエナジーソードが追加
  • アンチ重力バリアに「超」が追加
  • 爆破拡散弾がグレードアップ

クリスマスVer.も獣神化改


イラスト違いである「クリスマスの大楽聖 ベートーヴェン」も「聖夜の演奏者となりし大楽聖 ベートーヴェン」へ獣神化改が実装されます。

ベートーヴェン 獣神化改の解禁日時

ベートーヴェンの獣神化改は3月1日(火)に解禁


ベートーヴェンは3月1日(火) 12:00より、獣神化改が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

ワールドトリガーコラボのサイドエフェクトに追加要素や新イベント、期間限定クエストが登場!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】2/24(木)まとめ

ベートーヴェン獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!