なつめさんちがヒカキンにイラスト入りグッズをプレゼント! 思わぬサプライズにヒカキンの反応は?

プロ絵師夫婦YouTuberのなつめさんちが、ヒカキンさんにプレゼントする動画が話題を呼びました。なつめさんちの2人は、日頃さまざまなテーマのもと2人でお絵かきをして人気を集めています。今回はなつめさんちの2人からのヒカキンさんにイラスト入りのグッズが送られました!

この記事では、プロ絵師によるイラスト制作やヒカキンさんとのご対面の様子やSNSの反応をご紹介します!

HIKAKINTV登録者数1000万人記念プレゼント!

ヒカキンさんのメインチャンネルHIKAKINTVがチャンネル登録者数1000万人の突破を記念して、なつめさんちがイラストを描いたグッズをプレゼントすることに!ヒカキンさんに会える事実だけでテンション上がりっぱなしの2人。

プロ絵師の2人が手掛けるお絵かき動画は人気を博しています!それぞれスニーカーとスマホにヒカキンさんを模したイラストを制作しました。動画の前半ではイラスト制作を、後半ではヒカキンさん宅でプレゼントする様子が見られます!

さやさんはiPhoneに可愛らしいイラスト

さやさんが手掛けるのは「iPhone13ヒカキンエディション」。ヒカキンさんはすでに所持しているものの、YouTuberっぽいモノをプレゼントできればとiPhone13を選んだとのこと。さやさんはアナログでラフ画を描き上げていきます。

可愛らしいヒカキンさんを中央に据えて、商品レビューのイメージから食べ物やお菓子などHIKAKINTVに登場するモノたちが散りばめられていました!iPhone13は赤色を用意していましたが、色を塗るのに都合が悪かったようです。少し研磨した後に白塗りをして、その上にラフ画に合わせたイラストを載せていきました。

げんさんはスニーカーにおしゃれなイラスト

一方のげんさんは、ヒカキンさんが集めているというスニーカーにイラストを入れてプレゼントするようです!げんさんはiPadを使ってデジタルに作り込むようです。ラフ画と色塗りを同時に行いました。

テーマは「宇宙船ヒカキン号」だそうで、スニーカーを宇宙船に見立てたそうです。等身大のヒカキンさんとイメージ画のそれぞれを一足づつ描き込んでいきました!ラフ画とは異なり、スニーカーの質感や一足ずつイラストを載せる労力がかかったようです。

なつめさんち、いよいよヒカキンさんとご対面!

緊張の中ついにヒカキンさんとなつめさんちがご対面。インタビュー企画の一環での対面のため、なつめさんちからヒカキンさんへの質問の後にプレゼントが渡されました!

ヒカキンさんから見たなつめさんちの印象は?

以前からなつめさんちの動画を見ていたというヒカキンさん。対面した第一印象は、機材の凄さに驚いた様子でした。ヒカキンさんもカメラやマイクなど機材へのこだわりがあるので、なつめさんちの機材の凄さがわかるようです。

ヒカキンさん曰く、「これまでに会ってきたYouTuberの中でもトップクラスの機材を揃ってる」とのこと。動画内でも2人の仲の良さに、対面しても変わらず普通に接しやすいと好印象を持っているようでした。

ヒカキンさんの今後の目標は?

チャンネル登録者数1000万人を突破してもプレイヤーとして活躍するヒカキンさん。節目も迎えた中でヒカキンさんが目標にすることは「第一線にいること」だといいます。

それ自体が大変で、だからこそ数字ではなく「高いところにいられたら良いな」という気持ちで向き合っているようです。YouTubeを始める以前からその思いを持ってきていたんだとか!

目標を持つときも、明確に決めずにぼや〜っと決めてきたとのこと。肩の力を入れすぎずにひた走り続けてきたからこそ、今の活動につながっているのかもしれませんね。

プレゼントお渡しの瞬間!

カラフルでセンスあるプレゼントに開封と同時に興奮するヒカキンさん。スニーカーのYouTubeを模したデザインを見抜いたり、早速試し履きをしたりとサービス旺盛! 一方で履く直前で自分がイラストになっていることに気付くお茶目な一面も垣間見えました。

iPhone13にも丸っこい自分のデザインや覚えのないアイテムなどオリジナリティのある作りに感銘を受けている様子。プレゼントされたヒカキンさん以上に、受け取ってもらえた喜びを隠しきれないさえさんでした!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「初めてなつめさんちを見た時は10万人くらいだったのに、80万人こえて、ヒカキンさんにお会いする程有名になっている!」「水中で絵を描く企画でなつめさんち、ついに来るとこまできたなあと思ってましたが、さらに上が来ました!」といったコメントが寄せられました。

以前からなつめさんちを応援するファンのかたが多く、ヒカキンさんとのご対面は本人たちだけでなくファンにとっても嬉しい体験になったようです!

なつめさんちもヒカキンさんもファンの方が多く、その分だけ喜びの声がありました。

プレゼントが出来上がる過程も絶賛の嵐です!

なつめさんちの活躍がうなぎ上り!

「プロ絵師になる!」と決めてYouTubeに挑み始めたなつめさんちの2人。その境遇を多くのファンが知っていました。2人がYouTubeで活動してきた中でも今回の動画は大きな出来事で、祝福ムード一色でした!

お絵かきも様々な面白い企画に挑戦し、多くの方から愛されるなつめさんち。2人のさらなる活躍が楽しみです!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=737wjMyeVOI

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!