セイキン×スカイピース×まあたそで2月のコンビニの新商品を紹介! 異色のコラボは爆笑必須の神回となる⁉︎

流行りの最先端にいるスカイピースと、若者に人気のまあたそがコラボを行なえば、いつもおしゃれで面白い動画が撮れるといわれています。しかし今回は、そのコラボにセイキンさんが参入!誰にも壊すことができないとされているセイキンワールドは、自由でやさしい空気感が特徴です。そのため、両極端のクリエーターの個性がぶつかり合うことになった本動画は、神回になることが保証されているといっても過言ではないのです。

本記事では、そんなコラボ動画のみどころをぎゅぎゅっとまとめています。ぜひ最後までご覧くださいね!

コラボが行われた理由は?

勢いにのっているスカイピースが、ダメもとでセイキンさんにダイレクトメールを送ったと話していました。「コラボって受け付けているんですかね?」と送ってみたところ、「いいよ!」と快諾してもらえたと、視聴者に伝えていましたよ。

「今年はコラボも(していきたい)」と、セイキンさんは話していました。スカイピースの勇気ある行動のおかげで、おもしろいセイキンさんの良さが花咲く一年になるのではないかと筆者はガッツポーズをしてしまいました!

セイキンはレアキャラ? 

「そういえばセイキンさんのコラボは見たことがない…」という人も多いのではないでしょうか?今回の動画でも語られていましたが、セイキンさんはキン一族(ヒカキンさんやデカキンさん)とはじめしゃちょーなどしか、コラボはしたことがないと話していました。

そのうえ、案件(プロモーションを含む動画)でのコラボばかりなので、今回のようなコラボははじめてだとも話していましたね。まあたそも「誘って来てくれる(人物)と思わんもん」とも話していたように、セイキンさんは偉大過ぎるからこそ、若手からの誘いが少なかったのかもしれません。

動画の内容は?

今回の動画は、コンビニの2月の新商品(全38品)を食べて、おすすめの商品を最後に発表するという企画です。しかし、セイキンさんに対する質問やトークも見どころになっているので、新商品などのチェックはもちろん、のんびりとしたトーク動画が見たいという人にもおすすめの動画になっています。

筆者の感想ではありますが「久しぶりに実家に帰ってきた子どもたちと会話を楽しむ、やさしい天然のお父さん」というような雰囲気があったため、大笑いしてしまうのにとても癒される、不思議な時間が流れていたと感じました。

みんなが大好き、セイちゃん! 

まあたそは家でセイキンさんの動画を流し続けるくらい、セイキンさんのことが大好きなYouTuberです。そのため、セイキンさんが登場すると絶叫しながら喜んでいましたよ。もちろん、スカイピースのおふたりもずっと嬉しそうな表情で過ごしているので、見ている方まで幸せな気持ちになります。

セイキンさんも、スカイピースやまあたそとのやり取りが新鮮なのか、ひとつひとつに驚いて笑ったり、普段は話さない雑談ネタで盛り上がったりと、コラボの楽しさに目覚めてしまったと目を輝かせていました。

年の差がありすぎる? 

現在34歳のセイキンさんは、自分が8歳も年上であることに「ヤバい」と感じていると話していました。そして自分の同世代にはYouTuberがいないという件についても熱弁していましたね。

ちなみに、瀬戸弘司さんやカズさんは、(セイキンさんによれば)年上すぎるとも熱弁!そのため、友だちが少ないとも話していましたよ。

ただ、年下年上関係なく、どこで誰と行う関わりでも、キャラを変えないのがセイキンさんの良いところ!スカイピースやまあたそに「天然だ!」「話しやすい」と喜ばれている場面を見ると、誰とでも仲良く関われるセイキンさんの人柄の良さが伝わります。

山手線ゲームのクセが強い! 

途中、山手線ゲームを行うことになりました。しかし、セイキンさんは「山手線ゲーム知らないんだよね」とカミングアウト…!山手線ゲームを知らない人にはじめて出会ったと、スカイピースとまあたそは大爆笑

どうにかルールを教えYouTuberというタイトルで山手線ゲームを開始しましたが、セイキンさんが言ったYouTuberは「デカキン」「東海オンエア」「マスオ」「瀬戸弘司」「平成フラミンゴ」。セイキンさん、可愛すぎです!

気になる新商品について

冒頭に新商品の名前は発表されましたが、トークが盛り上がりすぎたため、レビューが行われる場面はあまりありませんでした。しかし、最後に食べたセブンの伝説のスイーツ(芋◯)は、違う意味で頭から離れないひとつとなっていました。

そして、各メンバーがおいしいと評価した新商品は、「ペヤングやきそばたこめし風(まあたそ推し)」「だし香るかき揚げそば(スカイピース推し)」「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン(セイキン推し)」となりました!今回の動画の中に気になる商品があった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

異色のコラボは新発見だらけ! 

乾杯をした際の味わい方や、商品を食べるタイミング、食べるスピードも全く違う4人。特に20代と30代の価値観の違いが新鮮なようで、終始笑いがあふれる時間になっていました。

視聴者も、お互いに驚き合っている姿がおもしろかったというコメントを残している方が多く、クリエーターも視聴者も、ともに楽しめた時間になったといえるでしょう。

セイキンさん側のコラボ動画

セイキンさん側の動画は「【初コラボ】セイキン×スカイピース×まあたそで英語&敬語禁止ドライブやってみたら大爆笑wwwww」です。こちらは、コンビニの新商品動画の次に撮影を行っているようですが、スカイピースとまあたその興奮が続いているので、とても見ごたえがありますよ

そしてどんどん距離感が縮まっていくため、会話をより楽しんでいる様子も必見となる動画です。きゃーきゃー喜び続けるまあたそや、盛り上げ上手なスカイピースは、この動画ではどんな姿を見せてくれるのでしょうか? 

今後のコラボにも期待! 

「セイちゃん」「じむた」「ておちゃん」「まどち」と呼び合う約束も果たし、今後のYouTube界にも光がさした今回の動画。新人や重鎮という垣根を越えて、より素晴らしい作品を作り出す第一歩になったと感じますよね。

行動力のある若手、それをやさしく受け入れる古株、共に支えあって楽しい動画を作り出してくれることに、今後も期待していきましょう!そんな楽しい動画を見逃さないためにも、チャンネル登録がお済みでない方は、ぜひこの機会にポチっとしてみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=xW5BalVUTu4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!