【モンスト】星4-5キャラで轟絶ワンパンできたんだけどw 「黒江双葉」使ってみた! 【ワールドトリガーコラボ】

現在モンストにて新イベント「ワールドトリガー」コラボが開催中!

本記事では、コラボキャラの1人「黒江双葉」が強力でしたので、その強いポイントや使用感などをご紹介していこうと思います。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

サムネ



「黒江双葉」ステータス

双葉 1


撃種は反射、戦型はスピード型
 
アビリティは、アンチダメージウォール/超アンチ減速壁/ファーストキラー
ゲージで、超アンチワープ/ダウンポジションキラーを所持。
 
ストライクショットは『スピードとパワーがアップ&停止後に「韋駄天」で攻撃』というもの。SSは20ターンで使用可能。
 
友情コンボは超強乱気弾を所持。

それでは「黒江双葉」の強いポイントや実際に使っている様子をご紹介していきます。

1:3つのギミックに対応している

1つ目は、「3つのギミックに対応している」ということ。

「黒江双葉」は「ダメウォ・減速壁・ワープ」の3つのギミックに対応しています。
特に「ダメウォ・ワープ」は多くのクエストで登場しますし、最近多く登場する「減速壁」にも対応しているのは使いやすいです。
さらにその内の2つは超アビリティですので、かなり強力ですよ。

2:2種類のキラーを持っている

2つ目は、「2種類のキラーを持っている」ということ。

「黒江双葉」は素アビに「ファーストキラー」、ゲージで「ダウンポジションキラー」を所持。
特に素アビにキラーを持っていますので、友情にもキラーが乗ります。

また2つのキラーが乗った時の攻撃力が…
18,404×1.5×1.5=41,409!
星6キャラにも引けを取らない攻撃力になります。
さらに「ワープ」が登場するクエストでは「超アンチワープ」の火力が入りますので、より高火力を出すことができますよ!

「黒江双葉」を使ってみた

それでは実際に「黒江双葉」を使ってみましたので、まずはこちらをご覧ください!

双葉 2


実は【轟絶】アビニベーシャをSSでワンパンすることができたんです!
ということで今回は「黒江双葉」を編成して道中どうだったのかをご紹介していきます。

双葉


「ウォールチェンジパネル」をしっかり使い、敵を防御ダウン状態にしていれば雑魚をワンパンすることもできます。

双葉 3


また防御ダウンしていなくても、雑魚が弱点強化状態になっていれば友情で処理することもできますよ。
「超強乱気弾」のため敵を確実に攻撃することは難しいですが、1発でも弱点に当たればワンパンできるのはかなり強力ですよね!

黒江双葉 双葉 5


この場面では、「ネオ:リバース・モード」の「マーキングミサイル」で「黒江双葉」の友情が誘発しておりました。
誘発されたので友情威力は下がりますが、「防御ダウン」と「弱点強化」の効果が発動していましたので「ヴリトラ」をどちらとも友情でワンパンしていましたよ。

ボス戦へ突入!

ボスステージまでは、何の危なげもなく突破していきました。
それではみなさんが気になっている、「道中どうなのか」についてお話していきます。

まず「ワンパン枠を入れると、どうしても道中が厳しくなる…」そう思っている方も多いのではないでしょうか。
ですがその不安を払拭してくるほど、道中では戦力として申し分ない性能をしておりました。
「ウォールチェンジパネル」の活用することは大前提ですが、道中の雑魚はほとんどワンパン
また、友情も弱点に当たればワンパンする場面もありました。
そして中ボスに関しても、弱点を攻撃すれば大ダメージを与えることができます。
ハッキリ言って最適正キャラと言っても過言ではないと思いますよ!

それでは、引き続いてボス戦の様子をご覧ください!

双葉 6 双葉 7


この場面では幸運なことに、ガイドが表示されていましたので「ウォールチェンジパネル」のルート取りができました。
しっかりボスを「防御ダウン」と「弱点強化」にしていき…

ストライクショット!

双葉 8 双葉 9


自強化の際、最初にボスに触れ「ファーストキラー」を発動させます。
そして停止後に…

双葉 10 双葉 2


ズドンッとボスを追撃!
ボスが画面より下にいるため「ダウンポジションキラー」も発動し、約6億ダメージを出して見事ワンパン。

ここで気をつけておきたいのが、自強化中に倒さないようにすること!
2つのキラーと「超アンチワープ」の効果で、直殴りの威力がかなり高くなっております。
ですので、自強化中に倒さないようなルート取りをするようにしましょう。

おまけ

今回ボス1でワンパンできましたが、実は「わくわくの実」で5,000加撃を盛り「魂の紋章(対火・上、対弱・上)」を付けたりしていたためワンパンすることができました。

こちらは、何も強化せずにSSを撃った様子。

双葉 11 双葉 12


最終ゲージの半分ほど残ってしまいました。
ですのでワンパンするには、多少の強化が必要ですね。

もし「黒江双葉」で【轟絶】アビニベーシャをワンパンしてみたい方は、ぜひ強化してから挑戦してみてください。

実際に使っている様子はこちら!

まとめ

ということで、「黒江双葉」の強いポイントや使ってみた様子をご紹介していきました。

実際に使ってみましたが、まさか【轟絶】アビニベーシャをワンパンできるとは思いませんでしたね(笑)
ある程度強化しないとワンパンできませんが、新春に登場した轟絶クエストを星4−5キャラがぶっ壊すとは…
もしかすると、コラボの中で1番の大当たりキャラと言っても過言ではないですよね!
かなり強力なキャラですので、気になった方はぜひ使ってみてくださいね。
ここまでご覧いただきありがとうございました!

コラボキャラの使ってみた記事はこちら!

ワールドトリガーコラボキャラ使ってみた記事

黒江双葉
星4-5キャラで轟絶ワンパンできたんだけどw

ヒュース
アイツを余裕でワンパン!!

生駒隊
実はワンパンも狙えるヤバいSSでしたw

王子隊
モンスト史上初の出来事が起きてたってマジ!?

影浦隊
みんな知ってた?「影浦隊」の”アレ”がマジでやばいんです…

二宮隊
降臨キャラでここまで強いの!?

鈴鳴第1
降臨星4-5でこんなに強いのマジ!?

那須隊
星4-5で300万ダメージも出しちゃっていいの!?
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!