ヒカキンの過去最高高級時計に異変が! 総額1億円で買った時計が大変なことに⁉︎

ヒカキンさんといえば、昨年9月にチャンネル登録者1000万人に到達したレジェンドYouTuberですよね。すでに60万人もの登録者を増やしていて、その勢いは止まりません。

そんなヒカキンさんが、今回めずらしく緊急での動画をアップされました。以前に購入された超高級の腕時計に何かあったようですね。一体どんな内容となっているのか、ファンの反応なども併せて詳しくご紹介します。

超高級時計を衝動買い

まずはこちらの、高級時計を購入した際の動画をご紹介します。この動画の企画は今持っているコレクションの査定のはずだったのですが、コレクター魂に火がついたヒカキンさん。「超ヤバイやつ」が入荷すると聞いて後日改めてお店を訪れました。

ヒカキンさんのお目当ての「超ヤバイやつ」とは、ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボーという、ダイヤがこれでもかとあしらわれた豪華な腕時計が2本。このヤバイ時計のお値段は、黒い文字盤は5280万円で、ダイヤの文字盤が5980万円という驚愕の金額です。

超高級時計のオーラに圧倒されながらも「運命」という言葉を自分に言い聞かせ、最終的には2本とも購入すると宣言!お値段は、合計税込み1億1260万円。その時計が信じられない事になったとのことで、緊急動画がアップされました。

高級時計が信じられないことに!

さっそくですが、今回アップされた高級時計についての動画をご紹介しますね。若干ふざけたオープニングではありますが、緊急との事で焦っている雰囲気は伝わります。まず高級時計について「盗まれて…はいません」「壊れて…もいません」と何か悪い事があったわけではない事を前置き。

購入後は自宅で大事に保管されていたという例の高級時計。たまに着用するという感じでとても大切にしていたそう。そんな中、先日人気ゲーム実況者の方々と例の時計を購入した店舗に行く機会があり、高級時計が半年間で大幅に値上がりしていることが発覚したそうです。

どれぐらい上がったの?

もともと、一本5000万円越えの高級時計なので、価値が上がったと言われても…という感じで見ていた動画ですが、その高騰の仕方は素人でもビックリするような金額でした。

半年前に5280万円で購入した黒い文字盤の腕時計は「8841万円」に、5980万円で購入したダイヤモンドビッシリの腕時計は、なんと「1億5113万円」に値上がり。

この高騰調査はあくまでロマンを意識したもので、現在の価格を調べられるサイトを参考に、最も高値で販売している店舗の値段を参照したというヒカキンさん。元々高いとはいえ、それにしてもとんでもない上がり方をしていますよね。

手持ちの時計が次々と高騰

ヒカキンさんは今回の時計の高騰を「信じられないくらいの爆上がり」と今までに見たことのない驚きぶり。ヒカキンさんは時計好きなだけあって、他にもさまざまな高級時計を所持しています。

4年ほど前に約4000万円で購入した、パテックフィリップの時計も調べたところ1億円超えに!さらに6年前に700万円で購入したというロレックスは、3500万円と約5倍の値段がついていることも公表されています。

あまりの値上がり幅に、コレクションを保有するヒカキンさんご本人も「意味わからん…」と困惑するような表情。上がると思わずに買っていたというのが、さすがヒカキンさんだなぁという思いです。

投資目的じゃない

この他にもさまざまな高級腕時計を所有しているヒカキンさん、YouTuber一の時計好きだとご本人も言われています。今回の動画ではあくまでも時計は好きで購入している物であり、よほどのことが無い限り、売るつもりは一切ないと言われていますね。

投資目的で購入しているわけではないと、売却の意志はない様子のヒカキンさん。しかし折角購入するなら、価値が下がるより上がる時計がいいなと思っているそう。

実際2本の超高級時計を購入した時は、すでに定価の2倍ほどになっており、購入後は価値が下がるのでは?と悩んだこともあったそうです。しかし今回の高騰で「思い切って購入してよかった」と改めて今の思いを語られています。

ファンの反応は?

今回の超高級時計の高騰動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

たしかにヒカキンさんが持っているだけで高騰しそうです。悪い内容じゃなくて本当によかったですね!

ヒカキンさんも思い入れのある時計だからこそ、緊急での動画にされたんでしょうね!

これからもヒカキンから目が離せない!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今回はヒカキンさんが急遽動画にされた、超高級時計の高騰についてご紹介しましたが、たまたま手にしていたお気に入りの品の価値が上がるなんて嬉しいですよね。

いつもしっかり作り込まれた動画をアップされるヒカキンさん。今回のような緊急動画もまた見られるのが楽しみですね!これからもその活躍から目が離せません。皆さんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=1knsQZLeh7U

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!