てんちむ、海外出張が目的のカタール渡航が当日になって延期! 急遽フィンランド行きが決定!

てんちむさんが2月24日、YouTubeのメインチャンネルで動画を投稿しました。てんちむさんは日本帰国後の1月、バーレスク&クラブNanae&YouTubeと怒涛のトリプルワークを乗り越えます。そしてお仕事でカタールとエジプトに行く予定が、当日になってワクチンパスポートに判子が必要なことを知り5日間の延期が決定。今回はてんちむさんの渡航延期理由・パッキング内容・出国の様子を紹介します!

てんちむのカタール行きが延期!

てんちむさんがカタール渡航の延期を報告したのはこちらの動画。動画の出演者はてんちむさんと、幼なじみでてんちむさんマネージャー東京支部のしんたまんさんの2人。しんたまんさんも動画撮影中にカタール行き延期の話を聞いたらしいです!

渡航が延期になった理由は?

カタール行きが延期になったのは、渡航当日ワクチンパスポートの仕様が変更になっていたことを知ったためでした。お医者さんの判子かQRコードが必要(渡航先による)なことを、動画を撮影している5時間前に知ったらしいです!

てんちむさんはネットで「JAL PCR検査 推奨」と検索し、医道五十三次クリニックでPCR検査を受診。てんちむさんと一緒に行く2名のスタッフさんもワクチンパスポートに判子が押されていなかったので、カタール行きは5日間延期になります!

しかし日本にいてもスケジュールが真っ白なので、彼女は飛行機に乗りフィンランドに行くことに。てんちむさん、大変お忙しそうですね。おつかれさまです!

日本滞在最終日のてんちむは?

カタール渡航が延期になることを知らない12時間前のてんちむさんは、テンションアゲアゲでした!とはいえ、カタールでのお仕事は国をPRする重要な役割を担っているそう。

動画の途中から「てんちむのお暇編」映像が流れます。フォントとカラーが黒木華さん主演の『凪のお暇』風になっていますね!ここで彼女はサウナタウン下北沢(ツイート参照)、鍼治療、お寿司屋さんに行きます。渡航前日にちゃんとお肌を整えつつお寿司を食べていました!

サウナタウンは、てんちむさんが何回か動画で紹介したのでファンの方が結構来店するようになったそう。私も行ってみたいなと思います。


てんちむが海外に持っていく私物とは?

てんちむさんのお暇編映像が終わると、てんちむさんのパッキングが始まります!今回同行するスタッフさんの片方は、村上隆さんの専属カメラマン・RKさん(Instagramフォロワー74.5万人)。

てんちむさんのキャリーケースには厳選された化粧品・ヤーマンの超音波アイロン・HARNEカラコン(てんちむさんプロデュース)・ボディクリーム・漢方&サプリ類・ヘアトリートメント・スニーカー・デニムシャツ(しんたまんさんプロデュース)などを入れます!

海外はお肌が乾燥しやすいらしいので、ボディクリームは必須。瞳をまるごと洗える小林製薬のアイボンは、海外編で持って行かず後悔したものだそう!フィンランドはその日マイナス6度、明々後日はマイナス16度です。極寒の国なので、気を付けてください!


無事フィンランド&エジプトに到着!

てんちむさんの動画は、彼女が飛行機に乗りヘルシンキに近づいてきたところで終わります。2月18日~26日にはフィンランドからさらに移動し、エジプトやカタールでの写真を投稿していますね!(Instagram画像参照)

前回の海外渡航に続き、渡航前からバタバタしていたてんちむさんですが無事現地に着いたようで安心しました。日本国内のみならず、海外からお声がかかるてんちむさんがカッコいいです!


YouTubeとTwitterでの反応を紹介

てんちむさんの動画について「しんちゃんが一緒にパッキングやってると安心感ある」「てんちむさん気を付けて行ってきてね」「最近海外編をずっと見返していたからガチで嬉しい」といった声が寄せられています。

たしかに動画を観ていると、しんたまんさんがお母さんみたいになっていますね。さらにTwitterでの反応を3つ紹介します。 

今年11月21日からカタールでFIFAワールドカップが開催予定です。現在アジア最終予選も行われていますね。てんちむさんの渡航もそれと何か関係があるのでしょうか。

てんちむさんの動画東京編も観ていて楽しいですが、海外編も同じくらい好きです!個人的にフランス編もおすすめ。このような情勢でなかなか海外に行けないので、彼女の動画を観て旅行した気分を味わおうと思います。

トリプルワークをこなした後にカタールに行くため、スケジュールをぶっ詰めて撮影三昧&お仕事三昧してきたてんちむさん。こんなに行動力がある方がほかにいるでしょうか。エネルギッシュな方だなと、てんちむさんを見て常々思います。

海外でも活躍中のてんちむもカッコいい

今回はてんちむさんの海外渡航に関する動画を紹介しました。このような昨今で、海外での情報も毎日変わります。国PRのお仕事をやっているてんちむさんがカッコいいですね!最後までご覧いただきありがとうございました。ぜひほかの記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=hkM2UUuL9Ek

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!