【ポケモンレジェンズアルセウス】新たな大量発生「大大大発生」が追加。最新アップデートで追加されたコンテンツ一覧

2022年2月28日に『Pokémon LEGENDS アルセウス』で行われた、Ver1.1.0アップデートの詳細な内容を紹介します。

エンドロール後から遊べるようになる

今回行われたアップデートは、エンドロール(エンディング)の後に楽しむことのコンテンツが多く追加された形となります。

▼アップデート内容の紹介映像はこちら。

ちなみに今回のアップデートは無料。Switchをインターネットに接続してソフトの更新をすれば遊べるようになりますよ。

大大大発生が発生するように

アップデートで追加されたとあるサブ任務をこなすと「大大大発生」という特殊な状態がランダムで発生するようになります。

▼大大大発生では、様々なポケモンが本来出現しないマップに出現することも!


▼さらにサブ任務を進めると、オヤブンの大量発生に遭遇することも!?


腕試しができる「夢天連戦」が追加

メイン任務を全てクリアしているトレーナーさんは、自宅の布団で寝ることで「夢天連戦」というバトルを楽しめるようになります。

▼「夢天連戦」では、非常に強力な伝説や幻のポケモンとバトル可能。


▼複数匹の伝説ポケモンを相手にするシチュエーションもあるとのことなので、手持ちポケモンを育成してから全力で挑戦してみてくださいね!


訓練場で色々なトレーナーとバトルができるようになる

コトブキムラの「訓練場」で、冒険の中で出会ったキャプテンなどのトレーナーとバトルが可能に。

▼複数vs1の状況にもなりがちなので、よく育成したポケモンで挑戦したいところ。勝利すると経験値が入手可能なので、腕試しがてら軽いレベル上げもできそうです。


▼特定のポケモンを1匹だけ選んでバトルに挑戦するというチャレンジ的なモードでも遊べます。


写真屋でNPCと写真撮影を楽しめるように

コトブキムラの写真屋でNPCとの撮影が可能に。

▼お気に入りのキャラクターと撮影してみよう。


▼PCの待受画面にも良さそう!


今回のアップデートで追加されたコンテンツは以上となります。

大大大発生の実装により色違いオヤブンを多少狙いやすくなったので、図鑑のコンプリートを目指したり、ポケモンHOME実装後に他の作品に送るための推しポケモンをゲットしておくなど、まだまだやることは多そうですね!

『ポケモンHOME』と『アルセウス』『ダイパリメイク』が連携開始! 限定の御三家が手に入るチャンス2022/05/19 14:25
『ポケモンHOME』と『アルセウス』『ダイパリメイク』が連携開始! 限定の御三家が手に入るチャンス
【ポケモンレジェンズアルセウス】オヤブンの大量発生に遭遇する方法は? マップに表示されるキラキラマークをチェックしよう2022/02/28 08:30
【ポケモンレジェンズアルセウス】オヤブンの大量発生に遭遇する方法は? マップに表示されるキラキラマークをチェックしよう
【ポケモンレジェンズアルセウス】大大大発生の発生条件は? オヤブンや進化後ポケモンも大量に出現2022/02/28 07:34
【ポケモンレジェンズアルセウス】大大大発生の発生条件は? オヤブンや進化後ポケモンも大量に出現

『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト
©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!