【ポケモンレジェンズアルセウス】大大大発生の発生条件は? オヤブンや進化後ポケモンも大量に出現

『Pokémon LEGENDS アルセウス』に新たに追加された「大大大発生」の発生条件を紹介します。

「大大大発生」を発生させるには黒曜の原野にいるヨネに話しかけよう

大大大発生を発生させるには、黒曜の原野のキャンプにいる「ヨネ」に話しかけ、サブ任務95「新たなる『異変』」をクリアする必要があります。

▼アップデートの完了&エンドロール後であれば無条件で発生するようです。


▼ヨネの横にはゴンベがいるので直ぐに見つかるはず。


▼サブ任務を進めていくと、ゾロアの大量発生の遭遇(ストーリーの都合でこの時はゲットできません)。


▼シマボシに報告を済ませるとサブ任務95はクリア。


▼サブ任務95をクリアするとサブ任務96が発生。順番に発生するサブ任務96以降をクリアしていくと、黒曜の原野→紅蓮の湿地→群青の海岸→天冠の山麓→純白の凍土の順で、各フィールドに大大大発生が発生するようになります。


サブ任務をクリアして以降は各マップに豪雨or吹雪が発生しているタイミングで大大大発生が発生。

▼発生の有無はフィールドへの出発前にデンスケが教えてくれるようになります。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!