【モンスト】空閑たちは獣神化改で本当に強くなったの?【ワールドトリガーコラボ】

現在モンストでは「ワールドトリガー」第2弾コラボが開催中。
本記事では、第1弾で登場した「小南桐絵」「迅悠一」「空閑遊真」が獣神化・改でどうなったのかまとめてみました。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

サムネ


ワートリコラボ第1弾キャラはどう変わった?

どうもおもちです。
ブラボー成田 ブラボーです。
おもちさん。今日はなにをするんですか〜?
前回・前々回と「小南桐絵」や「空閑遊真」を獣神化・改させたほうが良いのか、ブラボーさんに聞いたよね。
ブラボー成田 そうですね。
ということで、本記事は「迅悠一」を含め「第1弾のガチャ星5−6キャラが獣神化・改でどうなったのか」をまとめていこうかと思います。
ブラボー成田 小南桐絵と空閑遊真の記事はかなり読者の方にみていただいたので、気になってる方も多いかも知れないですよね。
しかもこの記事1本にまとまってたら、みやすいからね。
じゃあさっそくブラボーさんおねがいします。
ブラボー成田 あ……まとめるのはやっぱり僕なんですね……(笑)
はい。
ブラボー成田 わかりました(笑)
じゃあやっていきましょうか!

3体共通で変わった点

ブラボー成田 では、まずは3体共通で変わった点から。

レベル・戦型が開放


ブラボー成田 小南を例で出しますが、獣神化・改によって3体ともレベルと戦型が開放されました。
小南桐絵:超バランス型
迅悠一:超砲撃型
空閑遊真:超スピード型
になったんだよね。

コネクトスキルが追加


ブラボー成田 “言わずもがな”かもしれませんが、獣神化・改なのでコネクトスキルが追加されましたね。
具体的には以下の通りになります。
キャラ コネクトスキル&条件

小南桐絵
条件:自身と種族が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上
コネクトスキル:アンチ減速壁

迅悠一
条件:自身と種族が異なるキャラが2体以上、または自身と撃種が異なるキャラが1体以上
コネクトスキル:プロテクション/重力バリアキラー

空閑遊真
条件:自身と戦型が異なるキャラが3体以上、または合計ラック100以上
コネクトスキル:光属性耐性/SSターン短縮
そうだね。
条件や効果なんかはブラボーさんから見るとどんな感じなの?
ブラボー成田 例えば、小南・迅の「自身と種族が異なるキャラが2体以上」っていうのは、うれしいですよね。
あ〜なるほど。このキャラたちの種族は「ボーダー隊員」だもんね。
通常のキャラならば被ることがないのは良いね!
ブラボー成田 あとは小南・空閑の「合計ラック100以上」も良いですよね。
1体運極キャラを入れれば、コネクト条件達成なのは確かに楽。
ブラボー成田 なので、コネクト条件はかなり簡単だと思います。
コネクトスキルは?
ブラボー成田 例えばですけど、迅・空閑のコネクトスキルは、これまで持っていなかったスキルが追加されてるんですよね。
キャラ コネクトスキル&条件

迅悠一
コネクトスキル:プロテクション/重力バリアキラー

空閑遊真
コネクトスキル:光属性耐性/SSターン短縮
たしかに、新たに追加されたものだね。
ブラボー成田 そのため「最悪発動していなくともこれまで通りの使い方ができる」という点が優秀ですよね。
なるほどね。
ブラボー成田 小南に関しては、発動していなければ「アンチ減速壁」が発動できないのですが……
先ほども言った通り、小南桐絵は発動させやすい「自身と種族が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上」という条件なのであまりストレスは感じないと思います。
キャラ コネクトスキル&条件

小南桐絵
条件:自身と種族が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上
コネクトスキル:アンチ減速壁
なーるほど!
ブラボー成田 大まかにですが、3体共通の変わった点はこのくらいですかね。
では各キャラでみていきましょうか。
おねがいします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!